***********************
ミラーサイトの記事

http://sansirohike.blog.fc2.com/blog-entry-3874.html
はトラックバックが可能です。
***********************











あきれ返ってというより、この女性は
弁護士出身というのにもう知恵おくれ
としか思えない。

稲田防衛相 都議選応援「自衛隊としてお願い」発言 後に撤回

 稲田朋美防衛相は27日、東京都板橋区で開かれた
都議選の自民党候補の集会に出席し、「防衛省・自衛隊、
防衛相、自民党としてもお願いしたい」と支援を訴えた。
自衛隊を政治利用したともとれる発言に野党は一斉に
反発し、稲田氏は同日深夜、発言を撤回した。


選挙の際の集会は支援者に対してはもとより
その知り合いの方々にも応援を求めるための
ものです。

そこで、現役大臣がこんなことを言ったら、組織
ぐるみでこの候補者また所属する自民党を応援
していると言っていることになります。

おそろしいのは当初稲田防衛相は何が悪いか
わかっていなかったよう。

まあ、「私稲葉は防衛相のトップ、防衛相は私のもの、
私の思いは防衛相の思い」なんて日頃から勘違い
しているからでしょう。

1強で安倍自らが何を言っても許されるなんて風潮
ですから、自民の汚れにどっぷりと染まってしまって
知力、判断力が低下したのだと思います。

どうやら、安倍を含めてこうした人間を辞めさせないと
いうのは自民党自体がおかしくなっているのでしょう。

朝日の記事です。

稲田氏発言「イメージで言われたんだと」 自民・下村氏
http://www.asahi.com/articles/ASK6X4H2LK6XUTFK00F.html


 稲田朋美防衛相が誤解を与えるような発言を
したことについては残念だ。ただ、実際に自衛隊
とか防衛省に選挙応援をお願いするわけじゃないし、
もちろんそういう風にはならない。
それくらいみんなで応援しますよ、と漠とした
イメージで言われたんだと思う。選挙の応援に
来て、サービス的な発言という風に思われたん
じゃないかと思うが、これで辞任となったら続け
られる人は、誰もいなくなるんじゃないか。


自衛隊、防衛相に選挙応援をお願いするって
ことではありません、その名を使って稲田が
応援依頼をしていることがアウトです。

そんなことが分からなくなっている、下村氏も
自衛隊を自分のものと思っているから名前を
使うのは問題ないかのごとくの意見を言うん
です。

自衛隊の方々はいい迷惑でしょうね。