自分なりの判断のご紹介

政治、科学から生活関連までいろんな自分なりの判断で
面白いと思ったニュース、情報をコメントをつけてご紹介しています



true

当サイトへご訪問いただきありがとうございます。

平成24年5月15日からトラックバック機能が
アメーバブログでは使用できなくなりました。
そのため下記ブログをミラーサイトといたしました。
http://sansirohike.blog.fc2.com/

http://blog.livedoor.jp/sansiroh-mirror/


当ブログをメインサイトといたしますが
ミラーサイトでのトラックバック処理を
優先いたしますので、掲載時刻が半日
以上遅れる場合があります。m(..)m



NEW !
テーマ:
***********************
ミラーサイトの記事

http://sansirohike.blog.fc2.com/blog-entry-3479.html
はトラックバックが可能です。
***********************











伊勢志摩サミットについては
安倍の財政政策失敗を世界
経済の問題にすり替えるのが
安倍の狙い。

ということでそんな中身には
興味がありません。

ところが、素晴らしいものが。

松阪牛・伊勢エビ・ハマグリ… G7首脳らに豪華料理

サミットランチ
サミットディナー
 主要7カ国(G7)首脳会議
(サミット)は、ホスト国による
食のおもてなしも注目点だ。
伊勢志摩サミットでは、松阪牛
や伊勢エビ、ハマグリなど、
開催地・三重県を代表する
山海の食材をふんだんに
使った料理が披露された。


右の写真をみてくださいよ。

上が、26日に各国首相に
出した、ランチ。

で、下がディナーです。

なにしろ、参加者があまりの
素晴らしさに拍手したほど
なんです。

日本の食文化を知らしめたと
いう点では当然公費で支払う
のには全く異議がありません。

というか、いつか、宝くじが
あたったら食べたいもの。

えー、頭で楽しみたい方の
ために料理の概要をお知らせ
します。

26日ワーキング・ランチ(概要)
http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000159837.pdf


26日ワーキング・ディナー(概要
http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000159626.pdf


さてと、政治的な意味ではサミットは
どうでもいいですが、なんといっても
今回のオバマ大統領の訪問の一番
大切なものは歴代米国大統領で初めて
広島に訪問することですね。

オバマ大統領 今夕、被爆地へ…広島訪問

オバマ氏は27日午後に主要国首脳会議
(伊勢志摩サミット)が閉幕した後、岩国基地
(山口県岩国市)を経由し、夕方にヘリで
広島入りする。
同公園では、慰霊碑に献花した後、被爆地
で感じたことなど数分間の所感を述べる。
公園内の原爆資料館を見学し、原爆ドーム
を周辺から視察する方向で調整している。


慰霊碑県花というだけでなく、あの原爆
資料館を見学することが実現するよう。

今回、米軍捕虜の日本同時訪問を米政府は
取りやめました。

謙虚に米国が遺憾の意を表明しようという
流れのように感じます。

オバマ大統領はどのような所感を述べるの
でしょうか、とても楽しみです。
AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
***********************
ミラーサイトの記事

http://sansirohike.blog.fc2.com/blog-entry-3476.html
はトラックバックが可能です。
***********************








今私のメインPCでブログを書いています。

WIN10への勝手な更新、それを戻しての
回復不能状態に落ちいたメインPCを
Win7Pro64Bitの新規インストールを行い、
各種主要アプリのインストールも実施、
需要な個人データはDドライブに入れて
あったので問題はありませんでしたが、
Outlook使用のメールデータはCドライブ
が基本となっていたので、コピーが
一部できていず、紛失。

まあ、メールそのものが紛失しても
添付ファイル等重要なものは問題
ありませんがちと残念。

さてと、落ち着いたところで、こんな記事が
目につきました。

「肥満改善には脂質摂取を」、英研究団体の報告が物議

専門家から成る英肥満・健康関連2団体が23日、
低脂肪の食事は肥満問題をかえって悪化させて
おり、これを推奨することで健康に致命的な悪影響
がもたらされているとの報告を発表した。報告は
「脂質を食べても太らない」と明言している。


この報告を出したのが英国肥満フォーラム(NOF)
とパブリックヘルス・コラボレーティブ(PHC)。

肥満と2型糖尿病を改善するには「脂質を取り、
炭水化物の摂取を抑制し、間食を避けるべき」と
助言しています。

従来の見解では塩分、脂質、砂糖の含有量が
多い食品や飲料は少量にすべきというものです
から、一般の人はどうしたらいいか迷うでしょうね。

でも、結局健康であるかどうかは遺伝的なものが
大きく、大丈夫な人は何を食べてもOKで、弱い
人はどうやったって不健康になるのではという
気もします。

人間にはホメオスタシスがあるんですから、
赴くままに生きていくのが一番いいかも
知れませんね。(*^▽^*)



AD
いいね!(25)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
***********************
ミラーサイトの記事

http://sansirohike.blog.fc2.com/blog-entry-3475.html
はトラックバックが可能です。
***********************












キャメロンアイビーロード

今日は右の写真を
見ていただくだけ。

英首相がアビイ・ロードで写真撮影、EU残留に「カム・トゥゲザー」


英国のデービッド・キャメロン
首相が20日、ビートルズが
アルバムジャケットを撮った
ことで有名なアビイ・ロードで
同じ構図の写真を撮影した。


人数が違うので同じ構図と
するなら、むしろひとりにして、
前を歩くビンクスーツの
テッサ・ジョエル元文化・メディア・スポーツ相は
いらない気もしないではない。

まあ、日本の安倍首相はこんなこと
より戦車に乗るほうが好きだろうけど。
AD
いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。