***********************
ミラーサイトの記事


http://sansirohike.blog.fc2.com/blog-entry-2933.html
はトラックバックが可能です。
***********************








安倍ほどメディアというものが
わかっていないというか、自分を
批判することに耐えられないことを
露骨に表す狭量な政治トップも
見たことがありません。

今回の選挙にあたってまたまた。

衆院選:自民 テレビ局の選挙報道で細かく公平性要請

自民党がNHKと在京民放テレビ
局に対し、選挙報道の公平中立
などを求める要望書を渡していた
ことが27日分かった。
街頭インタビューの集め方など、
番組の構成について細かに注意
を求める内容は異例。
編集権への介入に当たると懸念
の声もあがっている。


実際は、政権与党は多かれ少な
かれこういったものなんですが、
それに屈しないのジャーナリズム。

ところが、まあ、日本のメディア
公平性、中立性がジャーナリズム、
意見を言わないのがメディアなどと
誤解しているのか。

テレ朝「朝生」:荻上さん出演取り消す 「特定の党に偏る」

テレビ朝日系の討論番組「朝まで
生テレビ!」(29日未明放送)で、
出演する予定だった評論家の荻上
(おぎうえ)チキさんら政治家以外
のパネリストが、局側の意向で
出演を取りやめていたことが28日、
わかった。


社会の木鐸と自認するなら、
はっきりと政権のおこなった
ことに対して評価をし、自らの
立場を鮮明にして、批判を
することがジャーナリズムと
いうもの。

まあ、ほとんど御用メディア
と言われてもしょうがない。( ̄へ  ̄ 凸