***********************
ミラーサイトの記事


http://sansirohike.blog.fc2.com/blog-entry-2928.html
はトラックバックが可能です。
***********************








選挙があろうがなかろうが
大相撲のスケジュールは
変わりありません。

ついに、というか、当然、
並びました。

大相撲九州場所:白鵬が一夜明け会見 「この優勝は特別」

大相撲九州場所で大鵬(元横綱)と
並ぶ歴代最多の32回目の優勝を
果たした横綱・白鵬(29)が千秋楽
から一夜明けた24日、福岡市内
で記者会見をした。
前夜は美酒に酔ったといい、「この
優勝は特別。昨日はそれを味わい
ながら過ごせた」と喜びを語った。


大鵬の時代は強い相手っていたん
でしょうか?

少なくとも、白鵬時代はまだまだ
続く気がいたします。

なにしろ強い相手がいないんです
から。

朝青竜でもいればもうちっと
面白いのでニュースにも注意を
払うんですが。

優勝報道があるまで、大相撲を
やっているという意識がありま
せんでした。

相撲ファンに怒られちゃいます。o(^-^)o

それはそうと、スポーツ関連で
近頃知ったんですけど、すごい
スポーツがあります。

ブラインドサッカー:日本はPK戦で惜敗も過去最高の6位

視覚障害者らで行うブラインドサッカー
の世界選手権最終日は24日、東京・
国立代々木競技場フットサルコートで
行われ、日本は5、6位決定戦で
パラグアイに0-0からのPK戦に0-1で
敗れたが、過去最高の6位で大会を終えた。


ボールの中に鈴?を入れて音を
頼りにサッカーをするんです。

5人制ですが、神業。

まあ、人間ってすごい。

詳しくはこちらでどうぞ。

日本ブラインドサッカー協会
http://www.b-soccer.jp/