***********************
ミラーサイトの記事


http://sansirohike.blog.fc2.com/blog-entry-2920.html
はトラックバックが可能です。
***********************








むしろ素晴らしかったと
たたえたいですね。

男子テニス:錦織、決勝進出ならず ジョコビッチに敗れる

男子テニスの年間成績上位8人
による今季最終戦、ATPツアー・
ファイナル第7日は15日、シングルス
準決勝があり、世界ランキング
5位の錦織圭(日清食品)は1-6、
6-3、0-6で3連覇を狙う世界1位
のノバク・ジョコビッチ(セルビア)に
敗れ、アジア勢で初めて出場した
大会で決勝進出の快挙はならなかった。


メデイアも軽々し「快挙はなら
なかった」などと言ってほしくは
ないんです。

ジョコビッチはなにしろ、今回
優勝すれば3連勝することに
なる世界王者です。

驚いたのは、2セット目を獲った
こと。

錦織もまさかというか、もしかして
と思ったため、3セット目はミス
連発してしまったんでしょう。

素晴らしいの一言でした。o(^-^)o

全然素晴らしくない記事。

教員採用:性的指向や宗教質問 心理テスト、4自治体使用

2013年に行われた教員採用
試験の適性検査を巡り、山梨県や
山形県など少なくとも4自治体の
教育委員会が、性的指向や宗教に
ついての質問を含む心理テストを
使用していたことが毎日新聞の
全国調査で分かった。


いまどき採用試験で仕事に必要
ないものの情報を聞く無神経?

記者の問い合わせに参考にして
いるという答えもどうかしている。

というより、こんな心理テストを
して受かった教師たちが非常識
人間が多いということ。

要は何の緊張感もなく、こんな
テストをやっておけばいいという
形式的なおざなりなものなんで
しょう。

話になりませんね。( ̄へ  ̄ 凸