***********************
ミラーサイトの記事

http://sansirohike.blog.fc2.com/blog-entry-2899.html
はトラックバックが可能です。
***********************








シーラカンスかカブトガニかって
まさしく生きた化石。

タイなんかじゃ食用にするそう
ですけど、見た目とても食べる
気がいたしません。

大体からして、今の日本は
絶滅危惧種に指定しているん
ですから、大事にしなきゃ。

これで食べなくてすみます。o(^-^)o

でも、何も気にしない人もいる
ようで。

カブトガニ:大分県、生息地をパワーショベルで掘削

環境省のレッドデータブックで絶滅
危惧種に指定されているカブトガニ
の国内有数の生息地である大分
県中津市の中津干潟を、県中津
土木事務所がパワーショベルで
掘削していたことが分かった。
台風18、19号で漂着したゴミを
除去するためだったが、付近では
カブトガニが産卵したばかりで、
卵や幼生への影響が避けられない
として、保護活動をしている地元
団体は被害状況を調べる考えだ。


ICTが発達した今の時代、情報検索
すれば一発の筈なのに、どうして、
からないんでしょうね。

まあ、迷子のご老人がわからない
のは情報公開精度によるものだろう
けど、カブトガニの生息地は秘密では
ありません。

関係者にちょっとのやる気があればね。