***********************
ミラーサイトの記事


http://sansirohike.blog.fc2.com/blog-entry-2840.html
はトラックバックが可能です。
***********************






こうした品性下劣、卑怯な人間が
存在しているということが許せない。\(*`∧´)/

盲導犬:数カ所刺されてもほえず…出血も耐え男性と歩く

さいたま市の全盲の男性(61)が
連れていた盲導犬が先月、何者か
に刺され、けがをする事件があった
ことが分かった。
男性が仕事先に向かう電車内で
被害に遭った可能性が高いとされ
るが、訓練された盲導犬のため
事件当時もほえるのを我慢したと
みられる。
県警武南署は悪質だとして器物
損壊容疑で捜査している。


悲しくなるのは法律では、動物愛護法
違反罪だと2年以下の懲役か200万円
以下の罰金。

より重い懲役刑にしようとすると、
3年以下の懲役となる器物損壊罪を
適用するしかないんです。

同種の犯行がまだまだあります。

盲導犬:たばこの火押しつけ、顔に落書き…心無いいたずら

さいたま市の全盲の男性(61)が
連れていた盲導犬が先月、何者か
に刺され、けがをする事件があった。
全国に11ある盲導犬育成団体の
一つの「日本ライトハウス」(大阪市)に
よると、盲導犬に対する悪質な
いたずらは初めてではないという。
最近10年間でも顔を蹴られたり、
歩行中にしっぽを引っ張られたり
したなどのいたずらが数件報告さ
れている。


こういういたずら?をする人間は
社会の害虫です。

やはり、何らかの新しい罰則を
設けるべきではと思います。( ̄へ  ̄ 凸