***********************
ミラーサイトの記事

http://sansirohike.blog.fc2.com/blog-entry-2838.html
はトラックバックが可能です。
***********************








今日の毎日の記事ですが。

中国覚醒剤事件:愛知の市議、無罪を主張

中国広東省広州市の白雲空港で
手荷物から覚醒剤が見つかり、
中国検察当局に麻薬運搬罪で
起訴された愛知県稲沢市議、
桜木琢磨被告(70)の初公判が
26日午前、広州市中級人民法院
(地裁)で開かれた。
桜木市議は「(手荷物に)覚醒剤が
入っているとは知らなかった」と
話しており、弁護側は無罪を主張した。


昨年の10月末に逮捕されたの
ですが、ようやく今になって初公判
です。

逮捕された際にスーツケースから
3キロもの覚醒剤が見つかって
しまったので、普通ならとっくに
死刑。

でも、5期も務めた政治家で
高齢者であり、一貫して無罪を
主張していたことで中国側も
慎重なんでしょうか。

でもこの市議、統一教会の所属で
何度も中国に行っていて、中国の
ことはよくわかっているはず。

また、借金(7000万超を)をチャラに
するといわれて今回中国に行き、
スーツケースを代わりに運んでほしい
という話ですが、まったく知らない、
予想もしなかったというのもちょっとね。

まあ、本当に知らなかったなら、
助かるといいんですが。