***********************
ミラーサイトの記事


http://sansirohike.blog.fc2.com/blog-entry-2795.html
はトラックバックが可能です。
***********************






長かったW杯。

日本のサポーターが最優秀で
あることが証明されましたが、
実戦では欧州勢が。


ブラジルW杯:24年ぶりドイツV 延長でゲッツェ決勝弾


サッカーのワールドカップ(W杯)
ブラジル大会は13日(日本時間14日)、
リオデジャネイロのマラカナン競技場で
決勝が行われ、ドイツがアルゼンチンを
延長戦の末に1-0で降し、西ドイツ
時代を含めて、1990年イタリア大会
以来、24年ぶり4度目の優勝を果たした。


最後はPK戦かというような白熱した
戦い。

決勝戦を見ても、これでは、今の
日本はサポーター参加だけが分
相応なんて思っちゃいました。

オシム監督の時は、頭を使って、
攻撃することにより相手の陣形を
崩すんだというようなチームプレイを
指導していました。

個人プレーでは南米勢に全く
及ばないんだから、せめてそう
いう練習を重視し、そのために
練習時間をもっととれるようなことを
考えなければ、国内で戦っている
選手を中心にしたほうがいいのかも
知れません。

まあ、それはそれ、戦いの中で
反省して、今までのやり方を変えて
いけばいいんです。

でも、安倍自民は懲りないでしょうね。

選挙:滋賀県知事選 自公敗れる 嘉田氏後継、三日月氏初当選

任期満了に伴う滋賀県知事選は13日
投開票され、無所属新人で前民主党
衆院議員の三日月大造(たいぞう)氏
(43)が、元経済産業省官僚の小鑓(こやり)
隆史氏(47)=自民、公明推薦▽共産党
県常任委員の坪田五久男(いくお)氏(55)
=共産推薦=の無所属新人2人を破り、
初当選した。
集団的自衛権の行使を容認した閣議
決定後初の大型選挙で与党推薦候補
が敗北したことは、安倍政権に打撃となる。


ぎりぎりで勝ったからいいですが、
負けたら、共産党が隠れ自民と
いうことになったでしょう。

国民感情、全体の流れを見て
今何をすべきかがわからないのかな。

その意味で民意を汲むため、無所属で
嘉田前知事と手を組み、国政批判に
徹した三日月氏はまっとうでしたね。o(^-^)o