***********************
ミラーサイトの記事

http://sansirohike.blog.fc2.com/blog-entry-2697.html
はトラックバックが可能です。
***********************







アジアンタム

今日の誕生花は右の
写真。

「アジアンタム」です。

熱帯アメリカ原産の常緑
シダ類。

ふさふさとして緑が美しく、
魅力的な観葉植物。

花言葉は「上機嫌」。

ダルビッシュは思い切り
上機嫌でしょうね。o(^-^)o

メジャー史上最速500奪三振 ダルビッシュ「上出来」

(6日、レンジャーズ3―0レイズ)
 投手のだいご味はやはり奪三振だ。
レンジャーズのダルビッシュは言う。
「2ストライクを取ったら、狙う。
それが自分のスタイルなんで」
1回、先頭打者を3球三振で大リーグ
3年目のシーズンが幕を開けた。
2人目のバットも空を切らせた。これが、
メジャー通算500奪三振に。初登板から
401回3分の2での達成は、ケリー・
ウッド(元カブス)の404回3分の2を
上回り史上最速だ。


やはり、新記録っていいですね。o(^-^)o

ところで、全然上機嫌ではないのは
いつもながらの詐欺の被害者の方。

悲しいことに、一度詐欺にあった方は
本質的にだまされやすい方。

詐欺師達はお互い情報交換して、同じ
人間を狙います。

ましてやお金を持っている方は、もう
カモネギなんでしょうね。

被災地支援詐欺:被害70人4億円 福島の山林購入

過去に遭った詐欺などの被害を回復するため
として東日本大震災の被災地支援を持ち掛け
られ、原発事故に見舞われた福島県内の山林を
通常価格の約1000倍で買わされた上、
最終的に被害回復もされないケースが相次いで
いることが毎日新聞の取材で分かった。
被害は2012年12月からの1年間で東北から
九州・沖縄まで少なくとも70人以上、4億円
前後に上るとみられる。


記事を読むと、極めて巧妙な手口です。
一度詐欺で損していたら、ある意味確実に
再度詐欺に会うかとは思いますが。

もう、ふんだりけったりで、お気の毒としか
言いようもありません。

余分なお金は全部どこかに寄付して
しまうことしかないんでしょうか。