***********************
ミラーサイトの記事

http://sansirohike.blog.fc2.com/blog-entry-2647.html
はトラックバックが可能です。
***********************







「天使の誘惑」は私の好きな
芋焼酎の銘柄ですが。

「天使の囁き」もちょっと
いい響きの言葉ですね。

空気中の水蒸気が凍ってできる
ダイヤモンドダストのこと。

今日は「天使の囁きの日」
なんです。

北海道幌加内町の「天使の囁きを
聴く会」が1994年に制定しました。

1978(昭和53)年の今日、幌加内町
母子里の北大演習林で氷点下41.2℃
という最低気温が記録されたから
なです。

一応公式記録は1902年1月25日に
北海道の旭川地方気象台で観測
された-41.0度です。

ところで、ようやく自作PCが
昨晩動き始めました。

最初はうんともすんとも言わず、
メモリ交換し、電源を既存のもの
と取り換えたりなんやかや。

結局、CMOSのリセットで
BIOS初期化して動きはじめ
たんですが、PCケースにSPが
ついていなかったので、ビープ音
用の小型SPやバタン電池まで
買うことになりました。

追加部品購入などして結局
1週間かかりきり。o(;△;)o


現在はいろんなアプリをゆっくり
インストールしています。

よかったよかったo(^▽^)o