***********************
ミラーサイトの記事

http://sansirohike.blog.fc2.com/blog-entry-2636.html
はトラックバックが可能です。
***********************







一応ジャーナリズムの一端を担う
だろうNHKの会長としての発言
はどういうものであるかを全く
理解していない人間が出てきた
ことにより、それを選んだNHKの
経営委員が注目を浴びてきました。

まったくなるほどと。

都知事選で田母神氏の応援演説で
他候補について「人間のクズみたいな
ヤツに投票しないで欲しい」とのたまった
百田尚樹氏。

放送作家・小説家らしいですが
その他の発言の仕方についても
品性下劣としか思えません。

経営委員はそんなもんだと思えば
いいんでしょうが、NHKとしては
本来経営委員は人格的には素晴らしい
方になって欲しかったでしょうね。

会長も同じです。

会長や百田氏が安倍の代わりに
飲み屋でのオヤジみたいに発言
するのは常識ある人間から見れば
NHKや推薦した安倍政権を
貶めることで私としてはかえって
気持ちがいい。

でも、同じ経営委員でもこの
人物には吐き気を覚えます。

NHK経営委員発言:騒動収まらず


NHKを巡る騒動が収まらない。
経営委員の長谷川三千子埼玉大
名誉教授が就任前、朝日新聞社で
1993年に拳銃自殺した右翼
団体元幹部を礼賛する追悼文を
発表していたことが明らかになった。


長谷川氏は保守、右翼?として
安倍政権を支える哲学者、論客と
して知られる方。

でも、安倍政権応援のために
NHKの経営委員を引き受け、
人格的に明らかに問題となる会長を
選んだ時点で尊敬すべき思想家
とはなりえなくなりました。

長谷川氏は安倍政権にとっては
とてもうれしい方です。

なにしろ「日本の人口減少をくいとめるには
女性は本来の役割である家庭に入り
子供を産むことである。」と主張したり、
日本の家族制度を守るため選択的夫婦別姓
制度や婚外子相続差別の憲法意見判決に
反対を唱えていますから。

そもそも『民主主義とは何なのか』(文春新書、
2001年)では民主主義そのものを批判。

世の中は民主主義ではなく理性を原点に
などと唱えているところをみると。

人間は本来平等ではなく、優秀なものが
下等な人間を支配するのが当然という
考えに立脚し、ひいては家柄などが
重要という前近代的な思想の持主のよう。

馬鹿な平民は嫌いなんでしょうね。

女性のくせして、女性を貶めるような
意見を言うような人間は大嫌いです。( ̄へ  ̄ 凸