***********************
ミラーサイトの記事

http://sansirohike.blog.fc2.com/blog-entry-2263.html
はトラックバックが可能です。
***********************




2日前は百人も集まって
の除幕式の時は明るい
未来が見えていたんで
しょうに。

キティちゃん神社:お披露目2日で石像撤去 使用許諾なく

自分なりの判断のご紹介-キティちゃん神社
甲府市の商店街で27日に
除幕された「キティちゃん
神社」にまつられた
「ハローキティ」の石像が
29日、撤去された。
キャラクターを扱う「サンリオ」
(本社・東京)の使用許諾を
受けていないことが判明し
たため。
お披露目からわずか2日後の
撤去に、設置した甲府商店街
連盟関係者は反省しきりだった


写真は撤去前のキティちゃん。

反省するだけならお猿さん
でも出来ますよ。o(^-^)o

サンリオの辻信太郎社長が
同市出身ということもあり、
若者客を増やそうと連盟の
皆さん、いいアイデアだわいと
「キティちゃん神社」を
同市中央1の「甲府銀座通り」
入り口に設置。

件の石像は高さ25センチ、
重さ9キロで、山梨県内の
石材店が6万円で作成。

連盟の長坂会長は計画段階で
「ちょっとしたほこらを
つくりたい」とサンリオ側に
相談をしたものの、ちゃんと
説明していないので会長の
個人的なものと考えていたんです。

自分なりの判断のご紹介-キティちゃん神社招き猫 27日の除幕式がメディアで
街おこしとして大々的に
報道されて知った、サンリオ側
から抗議と撤去の要請があった
そうです。

中国でのニセモノ騒ぎを
知っているでしょうに、
関係者の一人ぐらいは
契約書を作ることに思い
至らなかったんでしょうか。

ある意味そんな甘い考え
だからシャッター通りなんかが
できちゃうのかも知れません。

現在はキティイちゃんの代わりに
長坂会長の家にあった招き猫が
飾られています。



自分なりの判断のご紹介-立金花

今日の誕生花は立金花。

キンポウゲ科リュウキンカ
属の多年草。

花言葉はなんと
「必ず来る幸福」。

甲府の商店街には
やって来ません
でしたね。o(^-^)o