***********************
ミラーサイトの記事

http://sansirohike.blog.fc2.com/blog-entry-2259.html
はトラックバックが可能です。
***********************





やはり、自民党の本質は
戦争大好き?

少なくとも相手の立場、
主張を考慮することが
大前提の外交よりも
ある意味自分の考え
だけで頭を使わないで
済む軍事行動が好きな
ことは明らかなように
思えます。


アルジェリア:人質事件 自衛隊法改正で邦人保護 石破氏、野党協力求める 今国会成立目指し

自民党の石破茂幹事長は24日、
毎日新聞のインタビューに応じ、
アルジェリアの人質事件を受けて
検討している邦人保護のための
自衛隊法改正について「今国会で
成案を得る努力をしなくては
いけない」と通常国会(28日召集)
に提出する考えを強調した。

昔の映画「北京の55日」、
義和団事件のときに
外国人居留地の自国民を
列強が軍隊で救出した
ことでも思い出しているん
でしょうか。

滅亡寸前の清王朝に対して
列強がやりたい放題だった
ときとは違うんです。

また今回のアルジェリアは
未開の人もいない場所
ではありません。

れっきとして主権を有する
国家ですよ。

その主権国家で事件が起きた
からって外国の軍隊が入る
ことなんてありえませんよ。

国内で起きたことは、国内の
警察ないし自国の軍隊が
解決するんです。

自国の軍隊で解決できない
ときに初めて、同盟国軍
または国連軍の出動を要請
します。

今回だって、自衛隊法を
改正する必要もない欧米
各国の軍隊なんて自国民の
ために出動してはいない
でしょう。

もう、尊い日本人の犠牲を
利用して、日本を軍事優先の
国に誘導していこうとする、
まったくもってふざけた行為。( ̄へ  ̄ 凸

日本は世界でも唯一の
国際紛争を武力で解決は
しないと宣言している
国家です。

こうした事件を未然に
防ぎ、また迅速安全に解決
するためにやるべきことは、
各国、その国民に対して
日本の技術力、経済力で
サポートしつづけ、尊敬
されるような国となる
ことだと思います。

アルジェリア国家、その
国民の日頃からの信頼を
得る努力をしていない
状態で、事件が起きたから
といって日本の軍隊を
送り込もうとしても
断られるだけでしか
ありません。