***********************
メインサイトの記事


はトラックバックが可能です。
***********************





昨日、思惑渦巻く
金融、証券市場が
アベノミクスを利用
しているようなことを
書きましたが。

http://sansirohike.blog.fc2.com/blog-entry-2248.html

書いた途端に、甘利
経済再生担当相の
円安警戒発言で昨日
午前89.63円が
1円以上急落の円高に。

株価も売りの絶好の
理由ができて、上昇
ストップ、本日午前は
100円以上の低下。

菅官房長が甘利発言の
影響を打消しに出まし
たが、やはり日本の
政治家は自分の発言の
影響力というか、注目
のされ方がわかって
いない。

となると、アベノミクスで
動き出すインフレへの道、
お先真っ暗になる可能性も
やはり大きいか。


ところで、こっちの政治家は
ただただ注目されることのみ
を生きがいともし、行政を
私物化しているようにも
見える発言。

大阪・高2自殺:桜宮高体育科入試の中止を要請…橋下市長


大阪市立桜宮高校でバスケット
ボール部主将の男子生徒(17)
が顧問の教諭(47)から体罰を
受けた翌日に自殺した問題を受け、
橋下徹市長は15日に記者会見し、
2月に予定していた体育科と
スポーツ健康科学科の入試を
中止するよう、市教委に要請した
ことを明らかにした。


一体なんなんだ?

体罰のあったバスケット部と
バレーボール部の無期限停止に
続いての処置?なんですが。

部員、生徒の暴力なり犯罪
ではなく、教育者、指導者、
の起こしたもの。

問われるべきは、体罰教育を
是認発言して来た橋下本人、
また組織としての責任者達で
あり、橋下自体も市長という
最高責任者の立場の責任も
取らねばならないこと。

速やかに、生徒たちに謝罪し
新たな教育体制に向けて再
出発しなければいけません。

また、教育にかかわること
なんですから、活動を続け
ながら良くしていくのは
当然です。

橋下市長の発言の中で、
こんなところでそのまま
入試をやったら大阪の恥


まさしく、大阪市を自分の
ものとし、顔をつぶされた
という意識ありありです。

「恥」という言葉ではなく
「悲しみ」「痛ましさ」が
出るのが当然。

もう、こんな市長が居るのは
大阪市の恥ですから、大阪市を
なくすべきですね。o(^-^)o

それにしても、応募一か月
前になってこんなこと
発表されたら受験志望者は
たまったもんじゃないで
しょうね。

同情禁じえません。

田中真紀子元文科省の
ご意見も聞きたいところです。


口直しという訳ではありませんが。

ちょっと文化的なこと。

ゴールデン・グローブ賞:作品賞に「アルゴ」

自分なりの判断のご紹介-ゴールデングローブ賞
米アカデミー賞の前哨戦
となる第70回ゴールデン・
グローブ賞(ハリウッド
外国人記者協会主催)の
授賞式が13日、ロサンゼルス
で開かれ、最高峰の作品賞は、
ドラマ部門が「アルゴ」
(ベン・アフレック監督)
に決まった。
同作は1979年の駐
イラン米大使館人質事件
の舞台裏を描いている。


「映画」と「テレビ」という、
映像エンタテインメントを
広く取り扱い、授賞式の
様子を生放送するという
独自ポジションを確立して
いるゴールデン・グローブ賞。

2013年の受賞の詳細はこちら↓
http://axn.co.jp/program/goldenglobe/70th_awards_001.html