***********************
メインサイトの記事

http://sansirohike.blog.fc2.com/blog-entry-2247.html
はトラックバックが可能です。
***********************




今日は1月第二月曜、
ハッピーマンデー法で
祝日が移動してしまった
「成人の日」。

せっかくの成人としての
門出を記念しようという
のに、日本人の働き過ぎを
減らそうということのほうに
重きを置かれるとは。

今日は、みぞれみたいな
悪天候。

人生はつらいことも悲しい
ことも、じっと耐えれば
必ず晴れるということを
実感するにはかえって
いいかも知れません。

全国の新成人の皆さん
おめでとう。

今日は、知人も参加する
合氣道の鏡開き式でも
ありますので、とりあえず
ここらで。m(..)m



【追記】

合氣道の鏡開き式、とにかく
うれしいのは、皆ででワイワイ、
飲んで、お汁粉を食べること。o(^▽^)o

でも、まあ、久しぶりの
大雪ですね。

自分なりの判断のご紹介
天気:東京都心で降雪

成人の日の14日、東京
都心では午前から雪が降
り始めた。気象庁によると
低気圧が急速に発達しな
がら本州の南海上を進む
影響で14日は、西日本の
太平洋側から東北太平洋側
にかけての広い範囲で非常に
強い風が吹く。海上は大しけ
となるため、暴風や高波に
警戒を呼びかけている。
東北太平洋側を中心に降雪
が強まるため、雪による
交通障害にも警戒が必要という。


大雪の中での振袖、
大変でしょうが、いい
思い出になったかも
しれませんね。o(^▽^)o