夏と言えば西瓜と
泳ぎですね。

まあ私自身は近頃は
お日様の下で泳ぐ
ことはなくなり、もっぱら
観戦。

ローマで7月17日から
開催されている第13回
世界水泳選手権。 

 シンクロが終わり、
いよいよ競泳が始まり
ました。

世界新より速い日本新の
記録を持つ入江選手。

どうなるんでしょうか。


世界水泳:入江、古賀が決勝進出 百背泳ぎ

水泳の世界選手権第11日は
27日、当地で男子百メートル
背泳ぎ準決勝が行われ、
古賀淳也(スウィン埼玉)が
52秒39(速報値)の大会新記録、
日本新記録で全体の1位、
入江陵介(近大)が52秒73(同)で
全体の3位となり、28日の決勝へ
進んだ。競泳で日本勢の決勝
進出は今大会初。


 入江選手、今度は公認された
水着で堂々と世界新を出して
ほしいですね。o(^-^)o


さて、その注目の高速水着は
どうでしょう。

世界水泳:競泳6種目で世界新 立石、末永は決勝に進めず

水泳の世界選手権第10日は
26日、当地で競泳種目が
スタートし、4種目で決勝を行った。
また、6種目で世界新記録が誕生した。


いやはや、またもや世界新
ラッシュですね。

当然、高速水着のおかげ?

こんなこと言うと選手が
怒っちゃいますけど。

水着の影響が明らかと
思われる個人の今回の
5つの世界記録。

水着メーカーは、2個が
ジャケド社、2個がアリーナ社、
1個がアディダス社です。

 あのレーザーレーサーの
スピード社の名前がありません。

 実は、現在の高速水着は
ラバーやポリウレタン素材で
肩から足首まで覆うフルボディ
タイプで浮力を生み出すもの
なんです。

 また縦、横の繊維の伸縮を
変え、選手の理想?の泳ぎを
サポートします。

 その結果、各国の選手、
コーチから、「水着に泳がされ
ている感じがする」などの
批判まででる始末。


それで、FINAは、透水性のない
素材の水着の使用を制限し、
素材は織物に限定。

 また、水着が体を覆う範囲を
男子は腰からひざまで、女子は
肩からひざまでとこれまでより
狭める新規提案を世界選手権
中 の総会で採択し来年1月から
実施することになりました。

 となると、高速水着が
使える最後の世界選手権。

 各選手、今回の記録が
不滅の記録となりかねず
必死でしょう。

 入江さんも頑張らないと
大変ですね。

marie claire/マリクレール■ドットプリントビキニ&パンツ4点227406PK11L
¥4,900
Amazon.co.jp



【超お買得!30%オフ!】アリーナ 女性用水着 セパレーツ LAR-5266W
¥9,555
 


GrandGroundDreamu~キャラクター水着
¥3,097