日経平均714円のマイナスでした・・・・・・ | イラストで良く分かる「株式投資」♪

イラストで良く分かる「株式投資」♪

イラストを交えて「株式投資」を分かりやすく説明します。
専業トレーダーになって10年以上!配当7割 売買3割でやっています。

有料メルマガを配信いたしております。お問い合わせは、ブログコメントよりどうぞ!
*FHファンドは、「投資顧問業」ではありません。

パソコン世界で株安、時価総額1400兆円減 中国不安が影
日経新聞電子版 2015年9月30日09:10
 株式市場の下落圧力が再び強まっている。中国の景気減速の悪影響が先進国に波及
し、業績悪化に見舞われる資源関連企業が日米欧で相次いでいるからだ。世界経済の
成長鈍化を織り込む形で株価が下げ、世界の株式時価総額はピークの5月末から12兆
ドル(約1400兆円)減少した。市場では株安が消費を冷やす負の連鎖も警戒されてい
る。



メモメルマガ「儲かる君」
東京市場も8月からでも100兆円金が消失しています。「空売り」で儲けている人もいるんでしょうがものは考えようです。「業績が良く 有利子負債もなく 配当が多い銘柄」がたくさん出てきました!よく見てそれらを買っておけば長い目で見ればこういう銘柄は配当をちゃんとくれるので当ファンドとしてはそれで十分なんですよね~
株価がアップ急騰するのを狙っているのではなくて たまたま上がれば売るだけなんです!

今日は多分反発するので保有株で含み損が出ているものを一旦売って買戻し譲渡利益を減らして税金の還付をしてもらいます音譜






株式長期投資 ブログランキングへ
クリックお願いします