グリッド=やり抜く力 | サンスベリアJUNKOのブログ

サンスベリアJUNKOのブログ

心が喜ぶことは幸せと感じる。
体と心は繫がっていて・・・
ぎゅって心がなっているときに
フッと抜けられたいいですね。

母体の中にいるような
心地のいい空間に入れるマッサージを
させていただいています。

こころも体も柔軟になれますよう・・・

こんにちは、あなたの変わりたい!に寄り添うヒーラーサンスベリアJUNです。

先日、ライフUPという番組を見ていたらこんな特集が。
三日坊主から抜け出す秘策。
グリッド
いわゆる「やり抜く力」
以下私がザッとメモったことです

ポイントは
○浮気をする
○スマホでメモする
○あきらめる
○息を吐く

頑張るとき違うことをするようにする
自分を甘やかすときは解放しているとき
散歩、メモ、リラックスしている時間が長いと
頑張ることは続かない

あきらめる=あきらかにする
アイデアのほとんどをあきらめる

始める理由と続ける理由は違う
始めるには盛り上がりが必要
続けるには目的が明確にすること

何が人生で大事かあきらかにする

瞑想、呼吸、
イライラする脳の場所、扁桃体が落ち着く

一息でもいい

吸うと緊張
吐くとリラックス
ネガティヴ感情が三日坊主
イライラの原因

脳は小さな疑問
楽しい気持ちにならないならやらない方がいい


グリッドの出し方はライフUP

ちなみに私は2.75三日坊主、グリッドが低いです(笑)

そんな私でも三日坊主ではないものがいくつかあります!
チベット体操、美容、レイキヒーリング、ヒーラーとしての勉強。
これらは好き!ということもありますが、好きだけでは続かないこともありますよね(^_^;)

私てきグリッド
○浮気をする=ネイルや美容のことをする(自分を可愛がること)甘やかします。

○スマホでメモ=これは〜毎日ではないけど、手帳やブログ、Facebookに書く

○あきらめる(あきらかにする)=1日に出来ることを詰め込まない!

○息を吐く=チベット体操で呼吸と瞑想。

上手く浮気をすることが一番、難しいかもしれませんね。
そして、自分は〜な人。〜な自分。
というカテゴリーにいる。
がんばってるけど、何をどうがんばるか上手く出来ない。
そんな人が多いのではないでしょうか。

カテゴリーから1つづつ枠がなくなっていくと自由な自分がいます!
どうやるか?それは、

変わることの楽しさを知る
ワタシがやっているトリートメントはそんな人の自分が変わるキッカケに、なればと思います(^-^)/

アナタが変わることを決めたら
後は動きます!迷っていたら、
ワタシは次にゆくキッカケとなるトリートメントをします。

結果
みなさん、どんどん体も心も軽くなっています。

イキイキと✨変わる楽しみを体感されています!

どんどん変わっています!
ある意味幸せになる設定、覚悟。でしょうか(*^^*)

体の滞りは心の滞りのサイン!
心の滞りは〜
先ずはそこに氣づきましょう。

会いにきてくださいね。

愛をもってトリートメントさせていただきます💓


サンスベリアJUN