すぐ近くに平地林が沢山あるこの地域  我が家にも道路を挟んだところのちょっと

広い雑木林が広がっています。

 季節ごとにいろんな野鳥がやってきては、鳴き声やさえずりを楽しめます。

キジや鶯、カッコウ、時にトンビも・・・ もう少しするとヒバリもさえずりながら飛んで

います。(*^ー^)ノ

 我が家も毎年今頃に庭の木にリンゴなどを小枝に刺しておきます。
 

小鳥にと思っているのですが、大体は中くらいの大きさなのでしょうか?

ヒヨドリがやってきて、リンゴをついばんでいます。好き嫌いがあるのでしょうか?

柑橘類には寄ってきていないようなのですが・・・・・
 
 


 食べているかわいい姿を記録したいと思い、カメラを構えて待っているのですが

なかなかいい写真が撮れないことが多いです。・°・(ノД`)・°・

 でも野鳥ってかわいいしぐさをします。見ながら楽しんでいます。ヽ(゚◇゚ )ノ