今日14日  那須塩原市太夫塚集落のどんと焼きが行われました。

 

本来であれば私も出かけたいと思っていたのですが、夕方体調不良で出かけられま

 

せんでした。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

 5時に用意されたどんど焼きが始まり、まず神事をしてから一斉に火をつけます。

 

 出席できなかった私には細かいことは紹介できませんが、会場には寒い中地域の人た

 

ちがお正月に飾った門松や、しめ飾りなどを持ち寄って参加したそうです。

 

 地域の皆さんが用意してくれたけんちんうどんをいただいたり、木に付けたおもちを火

 

で焼いて無病息災を祈ったり・・・・・

 

 参加した友人が勢いよく燃える写真を転送してくれました。(*^▽^*)

写真が横向きのままですが、判読お願いします。ごめんなさい。(。>0<。)

同じ集落で昨年実施されたどんど焼きです。

 

今年も皆さんにとって良い年になってほしいものです。(*^▽^*)ドキドキ