「iPod 」 Ⅱ | 土谷多恵子のRADIO DAYS

土谷多恵子のRADIO DAYS

業界歴ン十年の(笑)土谷多恵子が、目にし耳にした放送裏話や、古今東西洋邦問わず、音楽についてのウンチクをご披露します。ついでにABC「ドキハキ」のことも・・・・

昨夜、「iPod」に音入れをしました。

いや、ダウンロードって言うんですよね *(^0^)*

思ってたより、簡単でした。

約300曲

すごーい

それで、いったい私は何を入れたか



クイーン、スティング、マルーン5、イーグルス、CSN&Y、PPM、10cc

かぐや姫、小田和正、フォークル・・・・・・・

「京都雪模様」(シャレです) )(^o^)(

 


あと、ポールの新しいアルバムやU2、エアロスミス、ジャーニー、福山雅治も入れんとね!

まあ、ぼちぼちやりますわ


しかし、1000曲って言っても新しいのをどんどん入れていけばあっという間ではないですか?

アルバムがすっぽり入りますからね。


で、初歩的なことですが、これって入れ替えきくんですかね?


話は変わりますが、今日京都高島屋の「エルメス・ソルド」に行って来ました。

何のことはないバーゲンです。

グランドホールすべてを使った大掛かりなバーゲンでした。

もう夕方だったので閑散としていましたが、午前中は開店前から並んだりするバーゲンです。

靴、特にブーツはほとんど売り切れ状態でしたが洋服はたくさん残っていました。

去年の夏、デザイナーがゴルティエに変わってからとても粋になったので、

いいなあーと思っていつも見ていた綿のワンピース、30パーセントオフになっていました。

各店1,2着しかない。その上、一枚が夏の綿なのに20万以上なんて値段が平気で付いてる。

30パーセントオフと言っても10万以上。

その上、1点か2点しかないのと違って、今日はそれが、どこから集めてきたのか、

同じのがずらーっと10着以上も・・・・・・・(笑)

去年の夏、ウインドウに飾ってあったあの素敵なワンピースが・・・・・・

同じものとは思えないシロモノになっていました。なのに、値段は30パーセントだけしか落ちてない。

店内ぐるっと回ってワン!です。

手ぶらで帰ってきました。あったりまえ

「何しに行ったんや」

アホやな


 多恵子