2020年東京オリンピック 空手朝鮮代表 4 (朝鮮大学空手部惜しくも降格) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

2020年東京オリンピック 空手朝鮮代表 1 (在日代表選手達を密着していきます) 

 

2020年東京オリンピック 空手朝鮮代表 2 (朝鮮での強化合宿の様子) 

 

2020年東京オリンピック 空手朝鮮代表 3 (衝撃のKOシーン動画&本日関東空手大会)

 

 

の続き

 

 

 

(月曜日の朝大スイルソンセンニンFBより)

 

 

 

試合から1日経ち、気持ちも落ち着くと同時にまた悔しさも💦。

昨日、行われた学連関東大学選手権で朝大は勝利できず関東2部に降格した。2008年に昇格後、7年間守り抜いてきた1部、そして昨年は初めてインカレにも出場したが今年は守れなかった。

1年間学生達と一緒に走って来たが、残念ながら結果が出なかった💦。涙する学生達を見て、勝利に導いてあげれなかった責任を痛感した。

結果はシビアに受け止めながらも、これまでの過程、学生達の努力と成長は、しっかりと今後に生かしたいと思う✨。

ギリギリの部員で成し遂げたの08年の1部昇格(写真)、土壇場の入替戦で残留を決めた12年、13年、そして初めて切り拓いた昨年のインカレ✨。これまでの多くの卒業生らの顔を思い出した。

 

 

 

 

色々な試合がこれまでもあったが、これほど悔しい日もなかった。この悔しさを忘れずにまた来年、1部に戻って来ることを学生達と決意した👊。

大会後にある名門大学の監督から声をかけられた。今後、合同稽古もして一緒に切磋琢磨しようと。数年前まで学連では見向きもされなかったが、7年間、関東1部にいて、やっと認められたのかなと思った✨。改めてスポーツ、武道の素晴らしさを実感。

今朝は自身の早朝稽古で走りながら考えを整理し新しい決意をした。

次は拳道会全国大会と今シーズンは来月まで続く。まだまだ課題は多いが、一歩一歩前に進みたい。

朝大空手道部、これからもチャレンジします👊

 

 

 

 

 

 

惜しかったのですが次頑張りましょう

 

 

 

 

 

 

朝鮮大学 空手部から

 

 

朝鮮代表が1人でも多く

 

 

出てほしいですねー