朝鮮大学 記念大祝際 ⑤ (ラスト更新 숨은 영웅들(陰の功労者)他) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 



朝鮮大学 記念大祝祭 ① (約5千人集まりました&参加者の紹介①)

 

朝鮮大学 記念大祝祭 ② (記念式典の様子&参加者の紹介②)


朝鮮大学 記念大祝祭 ③(素晴らしい学生公演&参加者の紹介③)


朝鮮大学 記念大祝祭 ④(各ブースに行ってきました&参加者の紹介④)

 

の続き

 

 

※④で更新終わりだったのですが

 

 

大好評につき今日がラスト更新となりました。

 

 

その理由は숨은 영웅들,(陰の功労者)たちを

 

 

紹介して終わろうと思います。

 

 

 

 

朝大 影の立役者たち

 

 

 

 

(朝大ニュースFBより)

 

 

朝大大祝祭に参加された方々、本当にありがとうございました😄

昨日、会場設置、舞台づくりに使われた全資材(2トントラック7台分)を返却し後片付けを終えました

イベントの成功のために尽くされた人たちの中に、会場設置、舞台作りに明け暮れた朝大委員会指導員、学生達がいます。

一切、表舞台に出ることのない学生達でしたが、連日、会場設置、舞台作りにたくさんの汗を流して来ました😄

 

 

 

 

 

まさしくこの指導員、学生達も숨은 영웅들, (陰の功労者)です

昨日、9日間に渡る最後の仕事を追えて、チーム解散です。最後はキャンディのお弁当で打ち上げしました😄

帰りのトラックの中である学生が言いました。
『僕たちはイベント、ほとんど何も見ていません💦😅。でも自分達が作った舞台で、皆が楽しみ、子供たち、卒業生の先輩、たくさんの人達が輝いたなら、それ以上に嬉しいことはありません、作業がもう終わるのが寂しいくらいです😄』。

トラックのハンドルを握りながら、僕は心が熱くなりました😢

朝大60周年行事、たくさんの人達の献身的な努力によって成功裏に終えることが出来ました。

 

 

 

 

 

 

※舞台設置などは本当に費用が

 

 

かかるのですが自分たちで

 

 

作り撤去まで さすが朝大生

 

 

 

 

(写真はヨンシンヌナのFBより)

 

 

スイルソンセンニンのFBより

 

朝大イベント(長文になります)。

終了後から様々な感想、意見をいただいています。温かい激励の意見もあれば、厳しい意見も有り、その全てが朝大に対する愛情、期待の表れだと自覚しています😄

その全てを新しいエネルギーに代えて頑張って行きたいと思います👊

準備期間ももちろんそうでしたが、当日は緊張と不安の連続でした💦

全てのセクション、企画に常に『もしも』、『?』をつけて、イベントマニュアル本を読みまくり、専門家にアドバイスをもらいに行ったり、万が一の状況を想定しチームで対策を練っていました。もちろん当日はたくさんの想定外のこともありました😅💦

一日、強張った硬い表情をしていため、声かけにくかったと良く言われました😅💦。ミアナンミダ😅

―天気は大丈夫だろうか←(これが一番、大きな心配事でした)
―いったいどれぐらい人は集まるのだろうか。
―高校生、学生らは楽しんでいるだろうか
―オープニングの270人舞踊と、150人大合奏成功するだろうか?
―各企画の反響はどうだろうか。離れた場所の企画に人が行くだろうか。(特にスポーツ企画と、子供企画)
―教職員、学生が一生懸命に準備した各学部別紹介企画の反応は?(もし人が全然集まらなければ💦
―新小平のシャトルバスは乗る人がいるか?足りないか?(FBのみの告知だったので)
―売店の売れ行き、新しい試みの学部Tシャッツの販売は?
―中央舞台の進行はスケジュール通り進むのか
―椅子、テーブルの数は
ーそして予想外の気温上昇により高齢者、具合が悪くなった方への対策、舞踊に出る子供たちへの給水対策、次々と発生する問題対処に追われました💦💦💦

天気も良く時間通りに進んだ1日、ボルテージが最高潮に達し統一列車から閉会辞、そして全参加者による校歌大合唱🎶

実行委員、学長、卒業生、同胞、学生、皆が肩を組んで歌う『朝鮮大学の歌』、まさしく圧巻、感動のシーンでした😢

ただ、僕自身は最後の最後まで、『不安』が💦😅 盛り上がりすぎて、舞台上に人数が多く乗りすぎた時、インカムで担当者に急いで聞きました

『〇〇、〇〇緊急連絡、舞台、大丈夫ですか💦💦💦』と叫んだら、『500人乗っても大丈夫俺が言うから間違いない』と一括されました💦😅

最後の最後まで緊張の連続でしたが、無事に終わってほっとしました😄

昨年10月初旬、1回目の会議の時に提案した企画案を見返したら、とても面白く、夢物語のような企画案だったけど、コンセプト通り、そしてそのほとんどが専門家、学生達によって当日、『形』となりました
企画案、タイムスケジュールがいったい何度更新されたか💦😅

何はともあれ、たくさんの方々、そして学生達の献身的な働き、力添えにより無事に終えることが出来ました😄❗。

そして参加された方々の投稿、写真、書き込み、動画を見て感動を実感しました😄❗。本当にありがとうございました。

秋も国際シンポジウム、学園祭とイベントがあります。引き続き宜しくお願いします❗

イベント終了を待っていたかのように国内、海外からも空手関係のメールが相次いでいます。また通常業務と共に夏に向けて空手も忙しい日々が始まりそうです😅💦。

 

 

 

 

※スイルソンセンニン本当にお疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

朝大 舞踊部のトンムたち

 

 

踊りもチョアッスンミダー

 

 

 

 

(こちらもヨンシンヌナのFBより)

 

 

青商会中央 宣伝広報部で

 

 

一緒に活動した朝大 朴ミョンソンセンニン

 

 

後姿がかっこいい

 

 

 

 

 

ヨンシンヌナ

 

 

숨은 영웅들(陰の功労者)の写真を

 

 

よくぞ いい角度で撮ってくれました

 

 

今後大きなイベントがありましたら

 

 

숨은 영웅들(陰の功労者)を

 

 

しっかり撮りたいと思います。

 

 

朴ミョン他ハッセンたちお疲れ様でした

 

 

 

 

(ヨンシンヌナのFBより)

 

 

朝鮮新報 クンちゃん

 

 

무더위속 이틀간 수고했어요\(^o^)/

 

 

※いつもいい写真をありがとう。

 

 

imageimage

 

 

チソンもお疲れさまでした。

 

 

まだまだ

 

 

숨은 영웅들(陰の功労者)たちは

 

 

多いのですが全員紹介出来ないのが

 

 

残念でありますが

 

 

朝大創立60周年を

 

 

ハッセンたち、ソンセンニンたちが

 

 

輝かしたということは間違いないですねー

 

 

本当にお疲れ様でした。

 

 

imageimage

 

 

ちなみに黄色のTシャツを

 

 

はじめて着た私

 

 

複雑ですがなんかうれしい気分

 

 

でもあります。

 

 

今後も朝鮮大学情報

 

 

どんどんアップしていきますねー

 

 

朝鮮大学 チェーゴインミダー