キャプテン智勲 猛特訓 1 (練習開始!11月のコマチュックに向け) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております




4月10日(日)FCコリアU-12試合結果



の続き





 

image



東京第5初級部サッカー部



キャプテン 智勲(チフン)



キャプテンではありますが



技術、体力、など選手としては



まだまだ未熟であるチフン



今日から去年同様 週1~2回



朝練、夕練を開始しました。



 ブログにアップしないでと



言われているので練習していることが



内緒になっております。



チフンには言わないでください(汗)



 

 

 

image



去年よりちょっと細くなったチフン



去年と違うのが今年は初級部ラストの年



キャプテンにもなりとても意識が



高くなってきました。



今日の練習は



基本に戻り



1.トラップ (もらう時足を引く)


2.インステップキック (軸足の位置確認)


3.ドリブル(必殺技を1つ作る)


 

 

 

imageimage



まずはラダー


 

 

 

imageimage

 




1年経つと体も少しずつガッチリしてきました


 

 

 

image




トラップの時 引いてトラップ



これを意識してやると



少し収まってきました。



明日の学校での練習から



意識してやってほしい


 

 

 

imageimage




インステップキック



去年のが蹴れたような?



東京第5では



コーナーキック蹴っているので



しっかり蹴れるようにしましょう


 

 

 

imageimage



苦手なドリブル



これは課題が多い



これから今年も一緒に



練習していこう


 

 

 

image




お風呂出た後 体操



アッパがいない時も



柔軟、体幹はやりましょう。


 

 




11月のコマチュックまで



がんばっていこうぜー