全国のウリハッキョ情報 2 (東北ハッキョ創立50周年・伊丹初級ハッキョLED化、他) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております







제48차 재일조선학생중앙예술경연대회 성적



↑朝鮮新報より



YouTubeでアップされているこちらをご覧ください



全国のウリハッキョ情報 2



今日はまずこちらから






(チュンリョル兄のFBより)



東北朝鮮初中高級学校

創立50周年記念式典


11月14日(土)、仙台市内のホテルで開催されている東北朝鮮初中高級学校創立50周年記念式典に参加しています。

東北朝鮮学校は、2011年に起こった東日本大震災により、校舎が全壊するなど大変な困難に直面しましたが、地域同胞達の努力、そして全国の同胞達の支援により、見事に困難を克服しました。

自分達も震災の被害で大変だった中、学校を守る為立ち上がった東北同胞達の不屈の精神に心から敬意を表します!

東北朝鮮学校の益々の発展を心から願っています^_^





(Choi 氏のFBより)




※かっちんブログは




東北ハッキョを応援してます。








(伊丹ハッキョオモニ会FBより)



伊丹初級ハッキョ







11月8日(日)、LED化、網戸張り替え作業中の写真です(^^)

そして、アボジ懇親会の写真です♪

スゴハショッスンミダ~(#^.^#)








※お疲れ様でした。







(鄭氏のFBより)



京都初級ハッキョ


アンニョンハシンミカ!

日曜日は気持ちいい(*^^*)ジャジャ降り?!

の中、京都朝鮮初級学校 公開授業&

オモニ会バザーが体育館にて開催されました(^o^)/


足元が悪い中にも関わらず、体育館はウリ トンポ、日本の方でいっぱいになりました。感謝の気持ちでいっぱいでした!


・オモニ会で準備した食べ物は完売!

・ハッキョ卒業生OGオモニ、

・ニョメン支部オモニムドゥル

バザーの為にご協力いつもコマプスンミダ\(^o^)/




※オモニ会 お疲れ様でした。



地域社会を盛り上げる大きな「元気玉」に!/京都初級 第4回バザー開催



↑朝鮮新報にもアップされました






(四日市ハッキョFBより)



四日市初中ハッキョ




四日市ハッキョブログ見てくださいねー


ハッキョHP更新しました。
HP:11.14「三教組」交流会






 (우리 꿈 우리 마음 プロジェクトFBより)



西東京 無償化運動



西東京では「無償化」問題を知らせるリーフレットの配布を毎週水曜日、管下駅頭で行っています。 


高校無償化早期実現のために

西東京水曜行動、本日は町田市の成瀬駅前で

初級部一年生二人を含め総勢15名で350枚のリーフレット配布中です。








※毎週お疲れ様です。




(南大阪初級ハッキョFBより)



南大阪初級ハッキョ



今日は雨が降ったので朝礼を教室で行いました。
今日一番のお知らせはやはりこれでしょう(^O^)
東京朝高ラグビー部の全国大会初出場!!
花園出場を祝いみんなで拍手をあげました。
東京朝高の全国大会出場、自分のことのように喜んでいました。
そうです。全国どのハッキョもウリハッキョだから喜べるんです。
速報が届いたとき、ラグビー部に尽力された方々は勿論、それ以上に同胞社会やウリハッキョを支えてこられた先代方、また今、かげで支えておられる名もなき戦士たちの姿が目に浮かび、目頭が熱くなりました。
南初は東京朝高ラグビー部をを全力で応援します!!




※全国のウリハッキョトンセンたちも



応援してくれてます。嬉しいですねー




南大阪朝鮮初級学校オモニ会のブログ



↑11月のオモニ給食見てくださいねー





(南大阪初級ハッキョFBより)




南大阪初級ハッキョ



朝から報告第一弾!!

昨日、大阪府下初級部低学年ドッヂボール大会(ポムドリ杯)でウリハッキョと和歌山初級部の合同チームが歴史的初優勝を成し遂げました!!

みんな本当によく頑張りました!!

応援に来られた保護者達は皆、涙涙でした(^O^)

ハッセンドㇽ チョンマル チュッカヘヨ!!






(東京第4初中ハッキョFBより)




東京第4初中ハッキョ



2015年 11月 12日(木)

学芸会第2次総練習

今日は学校創立70周年を記念する学芸会の第2次総練習を行いました。今までの練習の成果を存分に発揮しました。

オモニ会から差し入れを頂きました。手作りみかんゼリーを食べてみんな元気いっぱいでした。

学芸会まであと3日です。たくさんのご声援宜しくお願いします。






※我が母校第4ハッキョ



学校創立70周年を記念する学芸会



大成功することを祈ってます。






(愛知中高オモニ会FBより)




愛知中高



◆中高祭のお知らせ◆


今週の日曜(15日)、ウリハッキョで文化祭が行われます。

芸術競演大会が終わって息つく間もなく子供たちは学園祭の準備に追われてます。部活の時間、朝練の時間を割きながら学園祭成功のためにみな、生き生きと楽しそうに準備に励んでいます。

当日は各クラスごとに売店も出しますので色々味比べもしてみてくださいね~

オモニ会でもキムチや味付けさきいか、おもちなどを販売します。バザーもありますので是非、覗いてみてください。

また、舞台上では芸術公演もあります。

競演大会ですばらしい成績をあげた芸術ソジョセン達の舞台もお楽しみに~


日時:11月15日(日)10時~(9時半より受付開始)

場所:愛知朝鮮中高級学校





(小倉朝鮮幼稚園オモニ会FBより)



小倉朝鮮幼稚園




小倉朝鮮幼稚園のブログより



オリニピック(合同運動会)の様子



見てくださいねー






(東神戸・灘 青商会FBより)


神戸朝鮮初中級学校創立70周年✨


今期の東神戸・灘 青商会活動は、この日を迎えるためと言っても過言ではありません。


この日も当然✊

カジュッタ販売します\(^o^)/


今年最後の売店活動 第9弾❗

in 神戸朝鮮初中級学校 創立70周年記念 フェスティバル❗

11/15(日) 11:00~


ラストは会員大勢で最高のカジュッタ🍊と、大人向けのグレープフルーツ生搾りチューハイも販売します🍹


また当日は、東神戸・灘 青商会から学校へのビッグプレゼント🎁の発表も行います❗❗


皆さん、当日は是非❗神戸朝鮮初中級学校へ足を運んで下さい。


天気も晴れます☀

多分…いや必ず(^^)






(朴氏のFBより)



奈良朝鮮学園


☆今週日曜☆コグマ会主催☆とてもいい企画☆私カメラマン(記録係)☆動物好きです☆雨降るな☆





(西播朝鮮初中級学校FBより)



西播朝鮮初中ハッキョ



第11回愛校祭です






(東京第1ハッキョFBより)




東京第1卒業生



(11月10アップ分)



本日、放課後に先日の高校ラグビー東京都予選にて見事優勝し
花園への切符をつかんだ東京朝高闘球部から、
本校卒業生の高3の選手2名が訪ねて来ました。
(もう1名いますが都合のためこれませんでした。)
講堂にて中級部生徒たちに迎えられ決勝を観戦した生徒から感想と代表生徒よりお祝いと応援の言葉がおくられ、
闘球部の2人からも抱負と後輩たちへのメッセージをもらいました。
「ここからが新しいスタートなのでより一層引き締めて花園に向かいたい。」
「ウリハッセンにはやりたい事の前に、やらなくてはならない事がある。
いままで支えてくれた同胞を始め多くの方に自分たちの姿を通し力と勇気をあたえ、喜んでいただけるようにしたい。みんなも、がんばろう!」




※素晴らしい





(大阪朝高FBより)




大阪朝高ラグビー部




本日大阪朝高ラグビー部




決勝戦 対大阪桐蔭戦




12時30分~




かっちんブログは




速報でアップします!




イギョラ 大阪朝高ラグビー部





2015중앙예술경연대회 성악부문 교류회