船堀地域トンポ訪問 (1日25件訪問 全戸訪問目指し) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております




image





5月16日(土)




トンジュ兄と船堀地域




トンポ訪問しました。




image





目的は5月31日(日)東京中高にて




行われる総連結成60周年記念




同胞大祝祭の宣伝。




これで2回目となります。




imageimage




まずは江戸川支部により




ミナリ会のオモニ達に挨拶し




チラシとチケット引換券、タオルをもらい




imageimage




トンジュ兄と待ち合わせをし




船堀地域トンポ訪問しました。




船堀分会は対象は結構広く




船堀・一之江・瑞江他




江戸川、北葛西、他なかなか




自転車では回れない距離なので




車で行きました。




image





今日は25件を回り11件のトンポと会えました。




トンジュ兄は説明がとてもうまいです。




私は緊張してなかなかうまく言えませんでしたが




トンジュ兄に教わりながら




少しずつ慣れてきました。



image




トンポ訪問するのはこれで6回目ですが




年に数回(イベント、花見など)回ってますが




まだまだですねー




ぜひ参加したいというハルモニも




2人いらっしゃり今日行って良かったなーと




トンジュ兄と話しながら




また見込みのあるトンポ達も




数人いて今日は思った以上に




成果を上げることが出来ました。




船堀分会は60世帯あり30世帯は




普段連絡取っておりますが今日回った




25件はお知らせに直接行くので




年に最低3回は来ないとだめですねー




しかし花見の時もそうですがいろんな事情で




一時期組織を離れていたトンポも




お知らせを聞いてきてくれたトンポ達も




この2年間で5人行事に参加してくれたので




とても大きな成果です。




image




これからも地道に分会トンポ訪問




がんばっていきます。




トンジュ兄今日はお忙しい中




ありがとうございます。




image




江戸川支部に戻り




江戸川支部委員長に報告




船堀分会からは確定ではないのですが




45人前後参加する予定なのですが




まだ目標動員人数に届いてないので




トンジュ兄と分担ししっかり最後の宣伝




したいと思います。




image




船堀分会 江戸川支部改装工事に協力してくれた




メンバーの名前が江戸川支部に書かれてました。




いつも協力してくれる船堀分会メンバーに感謝





船堀地域全戸訪問目指し





頑張ります。




夜は船堀分会モインがありました。




続きはまた明日アップしますねー




船堀分会チェーゴインミダ―