東京第6ハッキョ新校舎竣工式 1 (リョンス実行委員長の熱い言葉) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております


image





4月29日(水・祝)東京・大田




東京第6新校舎建設委員会




実行委員長である




私の大好きなリョンス兄に誘われ




東京第6ハッキョ新校舎竣工式に




参加してきました。




2週連続大田区に・・・




image




日暮里駅で千一兄とマンギ兄と待ち合わせ




大先輩方と一緒に東京第6ハッキョに




いろいろビックリするような話を聞きながら




image




イルグ兄とも蒲田で合流




イルグ兄、千一兄、マンギ兄は




東京第1ハッキョ新校舎建設実行委員会の




中心的な人物です(委員長・副委員長)




今日はウリハッキョについて




いろいろ詳しく伺うことが出来ました。




imageimage




リョンス実行委員長が




挨拶していましたが




やはりリョンス兄の気持ちが




参加者にも物凄く伝わってました。




image





リョンス兄も挨拶の中で




トンポ訪問する過程でのエピソードを




話していると感極まる場面もあり




私もグッときました。




リョンス兄の熱い気持ちが




原稿100枚書いても足りないくらい




多くの感動秘話があったことでしょう。




さすがです。



image





多くのトンポ達が参加してました。




第6ハッキョとてもきれいですねー





image

image

(イッス会長より)




テープカットの場面





image




東京第6ハッキョ新しくなり




初めて来ましたが




本当にきれいだな―




今日見学できなかったので




次回機会があったら




ハッキョの中を見学したいと思います。



imageimage




風船も空高く舞い上がり



imageimage

imageimage




今日は東京第6竣工式を祝うかのように




晴天に恵まれ多くのトンポ達が




お祝いに駆けつけました。





image




青商会中央テリョン会長も参加しました。




imageimage




私は第1建設委員会の大先輩方と



image





千一兄とはウリハッキョの事、ムジゲ会の事




そしてラグビー、サッカー話で盛り上がり




話が尽きることがなくまた学ぶことが




とても多かったです。




千一兄ぜひまたご一緒させてください。



image





イルグ兄にもいろいろ話を伺いましたが




5月17日ジョンエの結婚式の時




よろしくお願いします。



imageimage




議長、副議長にも挨拶に行きました。




歴地学部時代の恩師である




アンチョロソンセンニンにも会うことが




出来ました。ソンセンニン元気そうです。



imageimage




挨拶に回るリョンス実行委員長




参加したトンポ達1人1人に




挨拶していたリョンス兄




さすがですねー




imageimage




青商会中央OB先輩方も




次回詳しく動画付きでアップしますねー



imageimage




今日東京第6ハッキョ新校舎竣工式




12時に始まり夜の22時まで




10時間5本勝負




imageimage

imageimage


imageimage




第6ハッキョ~中華屋~焼肉~




平壌冷麺~焼肉と




とても濃い1日でしたが学ぶことも




多い1日でした。




この歴史的な新校舎竣工式の様子は




4~5回に分けてアップしますねー




東京第6ハッキョチェーゴインミダ―