新体操国際大会に参加するウリハッセンたち 6 (茨城ハッキョでの合宿の様子) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております






在日 体操史上初 国際大会に参加するウリハッセンを応援お願いします ➀ (第1弾)




(2月12日アップ分)




在日 体操史上初!新体操国際大会にウリハッセンが登場します




(2月18日アップ分)




AGG四大陸選手権へ 在日朝鮮人学生選抜決断式(新体操協会より)




(3月24日アップ分)




小さな朝鮮代表がウリハッキョから ④ (AGG四大陸選手権 出場へ)




(3月28日アップ分)




AGG四大陸選手権へ  5 (5月2日~6日長野にて) 在日朝鮮人学生選抜を応援します




(4月23日アップ分)




の続き



ーーーーーーーーーーー



AGGとは



AGGは、日本ではあまりなじみがないが、ヨーロッパでは広く普及している、
いわゆる「徒手団体種目」だ。
アジアではあまり普及していないため、現在、日本では
日本AGG連盟準備委員会を発足し、普及活動に取り組んでいる。



新体操研究所 見てください


2015年はAGG元年



↑見てくださいねー





---------------------------






(新体操協会 同級生のジョンエより)



ただ今ウリハッキョ選抜チームは茨城ハッキョにて9泊10日の合宿中なので以下に近況をご報告させて頂きます。





アンニョンハシムニカ。
在日本朝鮮人新体操協会 洪ジョンエです。

5月2日から長野で開催されるAGG(団体徒手体操競技) 四体陸選手権に参加するウリハッキョ選抜チームの選手、協会指導員18名は前回春合宿に続き、4/18(土)より茨城ハッキョにて9泊10日の直前合宿を行っています。




茨城ハッキョに到着した時は夜の9時近くだったのにも関わらず、寄宿舎で生活している中高オッパオンニ達が玄関で暖かく迎えてくれてました。
初2~中3までの選手達、茨城ハッキョ各クラスにプチ転校し授業終了後「ウリ」チーム、「ハナ」チームに分かれて3時間みっちり練習しています。






選手達出発前にプモニムは勿論、各ハッキョソンセンニン、学級トンムから激励の言葉をもらい9泊10日の長い合宿を乗り越えようとしています。







こちら茨城に着いてからは
茨城ハッキョソンセンニン、学生、青商会やトンポの皆様に暖かく迎えいれて頂き、最後の合宿を何不自由なくできるよう多方面で応援ご協力して頂き感謝の気持ちでいっぱいです。







改めてウリハッキョや在日トンポ社会の暖かさを実感しています。

感謝の気持ちを忘れずに最後まで頑張りたいと思います。

コマプスムニダ。







※写真は合宿2日目選手父兄と茨城青商会主催の焼肉モイム(寮生と選手達)、茨城ハッキョ登校1日目、練習、茨城青商会の方々からの応援の様子です。







かっちんブログも国際大会に参加する



コマたちを全力で応援してます。








ジョンエが言うとおり




ウリハッキョって本当にいいですねー




茨城ハッキョ、茨城トンポたち




本当に








あったかいんだからぁ~




また情報入り次第アップしますねー