在日Jリーガー選抜結成 ➅ (各ハッキョ子供たちの笑顔&参加者の紹介➁) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております





在日Jリーグ選抜結成 ➄ (ふれあいさっかーの様子と参加者の紹介➀)




の続き




 

imageimage




在日Jリーガー選抜と子供たちのふれあいサッカー大会




今回初めてのことだったのですが子供たちはもちろん




大人たちも大喜びでした。



 

imageimage




今日は関東はもちろん大阪・長野・岡山をはじめ




多くの同胞たちが集まりました。




嬉しいことに在日選手たちを熱烈に応援してくれている




各チームのサポーター(日本の方々)も参加してくれてました。(嬉しいですねー)




 

 

 

 

 

 

image





選手たちの自己紹介の後 初1~初6まで分けて




プロの選手たちから教わることになりました。
 

 

 

 



 

 

 

image




初4 初5 チームはこちら




ハンジェ選手とヨンギ選手など教えてくれました。



 

 

 

imageimage




チフン(初4)も一生懸命頑張ってました



 

 

 

imageimage




約1時間 練習と最後はミニゲーム



 

 

 

imageimage

 

 

 

 

 





子供たちみな楽しんでました。



 




(テジョンのフェイスブックより)




西東京第1のハッセンたちと西東京第1出身のJリーガー選手たち




 

 

 




(長野ハッキョフェイスブックより)
 

 

12/21(日)に東京中高で行われた「ふれあいサッカーフェスタ」に

ウリハッキョ初級部8人が参加しました。

在日Jリーガーと直接会い、サッカーをして楽しい時間を過ごしました。

サインもいただき、記念撮影まで、学生達にとって貴重な経験になりました。



 



 

 

協力していただいた青商会の方々,정말로 고맙습니다.

明日から冬休みです。

今年もウリハッキョのために多くのご支援、ご協力をいただきありがとうございます。

来年もよろしくお願いします。


 

 

 

image




長野ハッキョ 教務主任でコジの弟 グァンミョンソンセンニン




と一緒に写真撮りました。




ヨンミンからも話を聞きましたが当日帰って来た子供たち全員が




サインをみんなに見せとても喜んでいたと




今後長野パルセイロとも交流を深めていくと




キョンテをよろしくお願いします。
 

 



 

 

 





在日Jリーガーの選手たちと一緒にプレー出来て




子供たちの夢もまたなお大きく膨らんだことでしょう。
 

 

 

 






練習の後はトークショ―が行われたのですが




ここで参加者紹介➁のコーナーへ



 

 

 

imageimage




今日は在日本朝鮮人蹴球協会グァンホン理事長と




元朝鮮代表であるグァンホ副会長も参加されてました。




東京朝高サッカーの昔話などいろいろお話を伺いました。




在日サッカー界の歴史は本当に根深いなー




 

 

 

imageimage

 




長野パルセイロ キョンテ選手とも久しぶりです。




スミン兄の次男坊です。



 

image




第4出身 キョンテには次男智洙が昨日連絡をとったようです




チスもキョンテにいろいろアドバイスをもらっているようです







 

 

 

image




在範とインス




在範にまた息子たちのサッカー見てほしい

 




 

 

 

image





FCコリア社会人監督兼選手であるヨンジョンも参加しました。




試合では得点も決めました。


 

 

 

 

image




次男 智洙は今日の在日Jリーガー選抜戦




後半から出場しいい動きを見せておりました




試合の様子はのちほどアップします。




 

 

 

imageimage





盛り上がった試合の様子とトークショーの様子は




また後ほどアップしますねー




いやー本当に素晴らしい企画でした。