分会代表者大会での討論 ② (討論の前に・・・) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております



分会熱誠者大会での討論 ① (無事終わりました)



の続き









10月20日(土)朝鮮大学にて




朝鮮大学生が全国から分会熱誠者大会に来た




トンポ達を熱烈に歓迎してくれました。










吹奏楽部の演奏もありココはまさしくウリナラかと




思わすような素晴らしい演出でした。









私は討論やる前に必ずやる事があります。




(大勢の前でも少人数の時も)




それは前もって討論の場所に行き雰囲気を




自分でイメージしマイクのテストもします。




これでつかみはOK。




しかし今回は今まで一番多い約1200人の前での討論。











右の討論する大阪・東成支部




チャンリン大先輩。(青商会OBです)








全国の分会で活躍する分会長をはじめ討論をする




10人。前もって流れを聞き打ち合わせ。




青商会OBからは私とチャンリン先輩が討論します。








私は多少は緊張しておりましたがいつもよりは




緊張しておりませんでした。(少し慣れてきたかな?)




中央マンギ会長をはじめ青商会の同志たちが




「がんばれよー」と 激励の言葉をくれたので




パワーをいただきました。










討論始まる前 原稿が何点か修正されましたが




東京都本部ファンミョン委員長の一言で自信が持てました。




緊張せずに討論している時 快感だとわざと思うようにすれば




楽になると 私はファンミョン委員長の域には全く達しておりませんが




この一言で最終練習している時自信が持てました。




ファンミョン委員長 コマッスンミダー









ホ・ジョンマン議長の演説




ウリナラからのビデオレターを見た後




休憩後 討論に入りました。











討論は3番目でした。




1番目 大阪・生野 2番目埼玉 青木分会




お二人とも素晴らしい討論でした。




私の討論が始まりました・・・




果たしてうまくいったのか・・・




続きはまた12時間後アップします。