スンチョルの事を思いながら・・・(みんなで思い出話)① | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております




書くかどうか悩みましたが・・・







今週日曜日同級生のスンチョルが亡くなりました。



闘病生活の末40歳の若さで早すぎる死。



日曜日 当日訃報をスガンから聞いたときはショックで



言葉が出ませんでした。



4月16日に誕生日を迎えたばかりだったのですが・・・



オ・スンチョル



我々東京朝高40期同級生400人



知らない人は間違いなくいないだろう。



高校時代から今まで最前線で同級生400人を常に



引っ張っておりました。



ここ数年病で闘病生活を送っておりましたが病に侵されてなければ



間違いなく現在東京青商会会長もしくは副会長は必ず



やって青商会活動で我々同級生を引っ張っていってくれてたでしょう。



ここ数年行事等で年数回顔を合わせておりましたが「がんばってるねー」



「ブログ見てるよー」と声をかけてくれたスンチョルの言葉、



一緒にお酒を飲んだ時などいろいろ思い出しながら・・・



駒沢競技場で会った時。



夫婦仲良く手をつなぎ歩いていた時、仲睦まじい夫婦だなーと思いました。



心からお悔やみ申し上げます。



ーーーーーーーーーーーーーーーー



4月26日(木)お通夜に参加しました。



東京朝高同級生、朝鮮大学 政治経済学部の同級生も全国から



駆けつけておりました。



お通夜が終わり政治経済学部の同級生が三河島のモランボンで



食事するとのことで我々東京朝高同級生もそこに合流。



しみじみ飲むよりお祭りが大好きだったスンチョルの思い出話を



みんなで語りながら楽しくしていこうと



1335552157145.jpg



モランボン 席はマックスで50人しか座れませんが



なんと政治経済学部の30人前後東京朝高の同級生40人以上



70人以上入り(入れない同級生もいて他行きました)



座れない同級生もいたくらい超満席でした。



スンチョルの人徳である。



1335552239037.jpg1335552174992.jpg



政治経済学部の熱い同級生達


スンハッ、ダック、ソンハッ、ハッチョル、ムリュゥル先輩


ソンデ、イル、ジェファンなど


懐かしいメンバーも多かった。


ウリナラ一緒に行ったソンギ同志、トッキ同志、ヨンミン同志も



1335552190369.jpg1335552272044.jpg



みなスンチョルとの思い出話を語っておりました。



話を聞きながら政治経済学部でのスンチョル影響力の



強さを実感しました。



イル・サンイチ他政治経済学部のみんな



お邪魔して悪かったねー



1335552365809.jpg1335552531703.jpg



しみじみ飲んでいたらスンチョルに怒られるから



みんなで思い出話をしながら楽しく飲もうと



ココが同級生のいいところです。



スンチョルも微笑んでくれていたことでしょう。



1335552468178.jpg


高校時代3年1班のメンバー


スンチョルも3年1班でした。


ソッキョンス・ドッポン、ジョンファ、サントスめちゃ久しぶり



1335552484362.jpg1335552330919.jpg



東京朝高同級生もスンチョルの思い出話を語りながら


1335552424425.jpg1335552256273.jpg




人数が多すぎてコップは足りない、氷はなくなる



こんなにモランボンに人が入ったのは見たことありません。



1335552400033.jpg1335552347839.jpg



東京朝高同級生美女軍団も


1335552287380.jpg1335552497870.jpg



政治経済学部の同級生の雰囲気



チェーゴインミダー



1335552569122.jpg



私たちは1次会焼肉屋 2次会もチョンスのお店やきじゅうと



焼肉屋から焼肉屋に雨が降っている中移動



2次会もスンチョルの事を思いながら歌を歌い



思い出話で花を咲かせました。



続きはまた明日。



ーーーーーーーーーーーーーーーーー



スンチョルの事をみな一生忘れることはないでしょう。



ご冥福をお祈りします。