東京青商会17地域の紹介 ① (大田青商会・渋世青商会) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております







去年もやりましたが今年も東京青商会17地域を紹介して



行きたいと思います。



まずは2月11日関東役員研修会で討論予定の大田青商会、



渋世青商会を紹介していきます。



まずは大田青商会








http://blue.ap.teacup.com/otakyc/ 



↑ 大田青商会のブログより 



大田青商会は中央青商会総会でなんと4年連続も



優秀KYC賞を受賞しております。



今回「Kー興グランプリ」では最優秀KYC賞受賞最有力候補。



大田青商会は活動内容が本当に濃い。






(大田青商会の幹事会の様子)



特徴的に挙げられるのが国際交流が盛んです。



大田区長、区議会議員、大田JC、との付き合いは



長いし総会にも参加していただいている地域は



全国でも大田青商会だけではないのかな?



東京でもJCとの付き合いを一番初めにしたのが大田青商会。



30年前助成金を初めてもらったのも大田区



ウリウリコッポンオリコンサート単独開催したのも大田青商会のみ



初めてづくしです。



私は個人的に大田青商会が本当のモデル青商会だと私は思います。



今年必ず最優秀KYC賞受賞してよ。(必ず東京から)














渋世青商会は チョルリ会長になってからもの凄く



勢いがあります。



7部署もしっかり作り幹事会も2~3時間毎回ミッチリ



やっております。








(渋世青商会幹事会の様子)



そして現在、渋世青商会は全国の青商会のモデルとなるべく



熱い活動しております。



特徴的に挙げられるのは渋世地域の全訪問事業です。



自分達が中心となり支部の名簿のある全同胞の家へ



訪ねて行く「全同胞訪問事業」は去年、今年と続いております。



私はまさしくこれが今青商会に必要な事ではないでしょうか?



渋世青商会はまさしくモデル青商会と言えるでしょう。



地域活性化のために渋世青商会毎日熱く活動しております。



そして若い幹事達(30代前半)をどう奮い立たすかなど



チョルリ会長の熱い気持ちが幹事たちに伝わり幹事から精鋭に



そして強者となり今の若い幹事たちが渋世青商会を支えております。



http://www.youtube.com/watch?v=Dih6NVOXYVk 



↑渋世青商会の青年行進曲聞いてください。



渋世青商会、大田青商会の経験討論は本当に楽しみです。



最優秀KYC賞は2年連続東京青商会からいただきますよ。



大田青商会、渋世青商会 チェーゴインミダー



ーーーーーーーーーーーーーーーー



その他の情報



補助金厳格化を要請へ=朝鮮学校向け-拉致担当相


http://www.jiji.com/jc/zc?k=201202%2F2012020700261&g=soc 


無償化の対象は子供たち


http://www1.korea-np.co.jp/sinboj/j-2010/03/1003j0827-00001.htm


何の「恥じらい」もない弾圧


http://blog.goo.ne.jp/gekkan-io/e/e4f8ed7f8f37414fa19624f4f81772b7 



日本が 朝鮮半島から 強制連行した 初めての港 山口



http://ameblo.jp/dewisukarno/theme-10007470880.html 




ーーーーーーーーーーーーーーーー