東京青商会常任幹事会 1 (東京第5ハッキョにて) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております



1320707265281.jpg


11月7日(月) 東京青商会常任幹事会 (第15期 第4回) 東京第5ハッキョにて


今年から幹事会をハッキョで行っております。(東京第2→東京第1→東京第5)


今日は東京第5校長先生をはじめソンセンニンにも参加してもらいました。(総勢50人)



1320707285530.jpg 


まずは校長先生が東京第5ハッキョを説明。


1320709099238.jpg

1320707302192.jpg


去年、東京第5ハッキョがコマチュックで優勝した時は東京青商会の幹事達には協力金という形で


みんなに協力してもらいました。感謝しております。


1320707318628.jpg 


東京第5校長先生が東京第5ハッキョの歴史、今の現状など幹事達に伝えました。


校長先生今日はお忙しい中、東京青商会の為に本当にありがとうございました。


1320709118875.jpg 


会議に入り


まずは10月の活動報告 各地域でピクニック、BBQモイン、JCとの交流など報告がありました


部署別活動報告では


 宣伝広報部ではウリウリネット事業 、kyc-info


② 経営企画部ではCIKビジネス講座2回開催の報告、経営セミナーの準備 そして


来年2~4月に東京青商会飲食部会設立に関しての説明。(12月に準備委員会を設ける)


 生活文化部ではマンナメパーティー11月に開催予定(6対6)


④ 民族教育支援部では初級部少年団行事を12月3日(土)に東京朝高で開催します。


東京青商会のメンバーが料理を作り、青商会企画クイズ大会もやります。


東京のハッキョすべての4・5・6年生が対象です。


クイズ班、売店班と分かれます。


今回初めての試みなので楽しみです。


1320707245974.jpg 


➄ 国際交流部では以前17地域でアンケートとり、17地域中現在JCと交流しているのは6地域


5地域は来年~交流していくと 3団体の食事会も11月に行うと。ヨンス部長しっかりしてきたなー


➅ 財政部では17地域からアンケートをとり17地域の会費徴収状況など他の地域の会費以外の


財源確保の為どうしているかなど一覧表でまとめ発表しました。


➆ 総務部では17地域の名簿整理。すべての地域で名簿提出




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


震災復興支援対策委員会からも私から報告。


東北ハッキョ、福島ハッキョ校長先生からハッキョの現状を伺いましたのでみんなに報告。


茨城ハッキョにはバザーの時、17地域から集まった義援金かた50万円支援金として渡しました。


東北、福島ハッキョの報告は明日ブログでアップします。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



Kー興グランプリ」の件も説明。


東京17地域でいつものように地域の為、活動していればKYC賞は取れると確信しております。


京都青商会が優秀KYC賞全地域で受賞すると先週のモインで決起集会したようですが東京青商会が


いる事を忘れていたのでは?と思うくらいです。東京青商会はあえて賞を狙うと宣言(方針)している訳では


ありませんがいつも通りやれば17地域から最優秀KYC賞、都道府県賞W受賞出来るでしょう。


今回はやはり都道府県賞個人的には狙っていきたいと思います。(受賞してスガン会長を胴上げする)


賞狙わず自然と取る。これが一番。


1320707755894.jpg


今日はなんと京都伏見青商会から ソンヒョンが東京青商会幹事会に参加しました。


江戸川の税理士ジョングァンの同級生で連れてきました。


仕事で東京に来たので東京青商会幹事会を見てみたいとのことでやってきました。


私は初めて会いましたが、なかなかいい男で熱いハートを持っている感じがする。


京都伏見青商会とは前回のEXキャンペーンで江戸川と最優秀KYC賞デットヒ―トを繰り広げた


ライバルです。会長のドゥーは同級生であり熱い男です。副会長に なるもいます。ウジンもいるし


1320707362642.jpg


ソンヒョンを幹事会で紹介し一言いただきました。


50人の前で「京都 なめんなー KYC賞取るでー」


なーんて事は一言も言っておりませんが「お互い頑張っていきましょう」と


幹事会に参加しいろいろ感じる事もあったようです。


2次会は一緒に飲み熱く語りました。


1320707395158.jpg

1320707415016.jpg 


私たちは会議が終わり東京第5ハッキョポスに乗り、2次会に


金ソン先生、スンギ先生バスの運転ありがとうございました。


2次会の様子はまたのちほどアップします。


1320707492408.jpg


※今日は幹事会で最後の総括でスガン会長がみんなに言った言葉


地域 LOVE


東京 LOVE


で17地域がんばっていこうと。今年の青商会流行語大賞にノミネートされました。


青商会流行語大賞候補は・・・


 後ろ向き発言一切禁止


 1人の100歩ではなく100人の1歩


 地域LOVE、東京LOVE


 出来ない理由を探すのではなく出来る理由だけ探していく


 チェ―ゴインミダ―、チョーッスンミダ―


などなど


他あったら教えて下さい。