豊島青商会幹事会に参加してきました。 | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

1319848859240.jpg


10月28日(土) 豊島区池袋 焼肉 いたみ にて http://r.gnavi.co.jp/gabu500/


スウォン幹事長の一番下の弟のお店です。うまかったなー。


ぜひ池袋に行った時は寄って下さい。めっちゃ忙しかった。



1319849061753.jpg 


豊島青商会はイルソッ直前会長を含め8人参加。


東京青商会からはスガン会長と私2人が参加しました。


1319849037102.jpg 


食事をする前に約40分くらい会議を行いました。(スウォン会長進行し、少し緊張していたような?)


1319849073840.jpg 



まずは議題にそって


東京青商会コパン事業に関しては今期上げた目標をクリアしようと幹事達で話し合いなんと5分くらいで


目標をクリア!(豊島青商会テジン会長を筆頭に役割を分担し即効決まった。すごい)


会費徴収に関してもハナの口座を作り会員達から会費をもらうと。


振り込みだけではなく3人を年代別の担当し集金も含め今期から会費をしっかり徴収すると


1319848992872.jpg


忘年会の日程は今日は幹事達だけなのでサクサクネット(メーリングリスト)を使って12月中旬にやると


10月30日(日)東京第3ハッキョバザーにも全面的に協力すると(参加、協賛など)


東京朝高体育館補修工事も豊島青商会幹事達で協力しノルマをクリア。


11月11日東京第1ゴルフコンペにも豊島から3組以上参加すると。


1319848952861.jpg


豊島青商会は今後部署も設置し、財政部、ハッキョ行事担当、コパン担当、国際交流部など部署を分け


各自の負担をなくしていこうと。みな戦闘能力が本当に高い。


今期ピカピカカップでも(中止になりましたが)17組集まっておりました。


スガン会長が来年の3月ピカピカカップは700人目標に掲げているので豊島青商会でも20組?を


目標に3月のピカピカカップ挑むようです。(豊島青商会単独チャリティーコンペ出来ちゃうなー)


1319848942289.jpg 



40分の会議が終わった後食事をしながら和やかな雰囲気で話しましたが


私の印象は豊島青商会がテジン会長を筆頭にみな熱い。(決して目立とうとはしませんが)


コパン事業の目標に関しても半年で目標をクリアしていしまうし、


ハッキョを(東京第1、第3)全力で応援してます。豊島青商会の潜在能力は計り知れないと感じました。


前期イルソッ直前会長が東京青商会での目標(ノルマ)、豊島でのやることはすべて100%やろうと


幹事達に伝えそれを難なくクリアし、今期テジン会長もやることはすべてクリアしている。


1319848914417.jpg


スウォン幹事長も豊島青商会で幹事長として中心的な役割を果たしている(すべて把握している)


幹事達もお店を経営している後輩たちが多くみな意識が高い。


1319848903376.jpg


私は少しカルチャーショックを受けたようです。


テジン会長、イルソッ直前会長に話をいろいろ聞きましたが一致していたのが「やることは必ずやる」 


しかし決して「やっているぞー」と外にアピールするわけでもなく淡々とこなしている。


豊島青商会幹事、会員たちはもっと本気になった時。


私は東京青商会で№1になれる能力があると思います。


いや全国の青商会の中でもレベルが高い方に入るし優秀KYC賞も目標に定めたら間違いなく取れるであろう。


豊島青商会は今、サイヤ人からスーパーサイヤ人に変身しようとしております。


1319848981338.jpg


中央青商会マンギ会長も豊島青商会で会長でした。


その頃から豊島青商会の伝統、スタンスなど「やることは必ずやる」この合言葉に幹事達がみながんばっております。


その後イルソッ直前会長がまた豊島青商会をもっと盛り上げ、テジン会長が今、受け継いでおります。


結成当初の話しなども聞きました(忘年会に4人しかいなかったなど)そこから現在会員22人+6~7人


30人近い大所帯となりましたが豊島に住む30代をもっともっとマンラしようと熱く語っておりました。


そして後輩たち(未来の会長達)も育ってきております。育成もしっかり出来ております。


東京朝高でも火曜日と金曜日サッカーの練習を豊島もドンドン参加していこうと


青商会の辞書を開くと 豊島青商会=渋い、やることは必ずやる。と書いてありました。


1319848881609.jpg


今日は豊島青商会から学ぶことがとても多くありました。(焼肉屋で24時まで5時間近く熱く語りました)


松葉づえで行った甲斐がありました。(池袋まで送ってくれた根花ありがとう)


豊島から学んだことは地元の江戸川そして東京に帰ってこの素晴らしい豊島青商会のことを伝えたい。


豊島青商会イルソッ直前会長、まっちゃん、テジン会長、スウォン幹事長他幹事のトンム達


今日は本当にありがとうございました。


いい刺激をもらい私も多く学びました。


豊島青商会 本当に チェ―ゴインミダ―




(楽しくて お酒飲みすぎましたなー)





※「K-興グランプリ」で全国各地域で少しずつ盛り上がって来ているようです。


岡山青商会も今回は絶対№1取るぞー と話しておりますし京都青商会は京都全地域で優秀KYC賞


取るとその意気込みは素晴らしいし、すごい。しかし東京青商会は全然負けておりません。


私たち東京青商会はスガン会長筆頭に「K-興グランプリ」で賞を受賞しようと目標を立てている訳では


ありませんがもっと大きな目標があります。


17地域意識改革し幹事、会員たちが責任感を持ってしっかり活動していくことを第1の目標に掲げております。


東京青商会1000人ネットワークのスケールメリットをしっかり活かし東京全体そして 


それが在日社会全体が盛り上がっていくと確信しております。


それをしっかり実践したら東京青商会がすべて優秀KYC賞取れると思いますし都道府県№1賞も取れるでしょう。


決して京都、岡山など他の地域をアオっている訳ではありませんがこう書いた方が盛り上がるのかな?と思い


少し過激に書きましたが全国でみんな頑張っていきましょう。


東京青商会が一番ですよ。