奈良青商会 再起動総会 & 福島ハッキョ第4回除染作業 | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております




かっちんの青商会物語-未設定





http://paper.li/siba7777/1299293951



↑早速デイリー 新聞 『 siba7777発!奈良』 紙が更新されました! 掲載されたと(ツイッタ―より)






かっちんの青商会物語



ヨンホ幹事長より 



いま奈良県青商会総会二次会にホンマンギ会長と参加しています。

綺麗事では無く、地方青商会の総会で泣いたことはありませんでした。

今日の総会は「総会」ではありませんでした。

まさしくウリ民族フォーラムイン奈良でした。

思い出しただけでまた泣きそうです。




かっちんの青商会物語




キョンホ フェイスブックより)



奈良総会のフィナーレ!


役員全員で校歌合唱です。




デシッ大先輩のフェイスブックより感想)



奈良再起動総会本当に感動的でした。


準備過程で納涼イベントに、去年の3倍の、人数を、集めるなど、


奈良同胞社会の活力を再起動するきっかけとなりました。


総会も、映像、プレゼン、統一列車など、ある意味ミニフォーラムでした。


奈良、民族教育と、運動を再生し、活性化する事を確信しました。


http://ameblo.jp/sanpurena/entry-10998251465.html  ←奈良青商会詳しく紹介してます。





かっちんの青商会物語




(チョンヨンさんフェイスブックより)



奈良青商会再起動総会は無事終わりました。一言でいえば「熱かった!」奈良の先輩方は同胞社会の未来の為、熱い気持ちを持って活動しています。又ウリハッキョの在り方、重要性を改めて感じ、自分自身の役割について深く考えさせられた1日でした。奈良青商会の先輩、後輩達!これから一同志として、力を合わせていきましょう!





奈良会長の同級生のフェイスブックより)



奈良青商会再起動総会に行ってきました。


同級生の新委員長の、現在休校状態の『学校をもう一度やろう!』という言葉に、


全てが集約されていると思った。






感動しました。これから奈良青商会盛り上がっていくでしょう。応援しております。






かっちんの青商会物語





本日福島ハッキョ第4回除染作業も行われました。



テヨン、トビウオ幹事長 フェイスブックより






かっちんの青商会物語



詳しくわかり次第ドンドンアップします。




かっちんの青商会物語



新潟ハッキョに向かう福島ハッキョの子供達。学父母、子供たちの気持ちを考えると・・・



早く福島ハッキョで子供たちが勉強できることを祈っております。







かっちんの青商会物語




ピビンパ リョンデ兄ツイッタ―より




かっちんの青商会物語


本日は福島ハッキョ第四次除染作業が行われました。


参加者総数は62名。内29名は遠方から駆け付けてくれました。

除染作業の後、菜の花の種を植え、東日本大震災により犠牲になった方々を想い黙祷を。

本日は誠にお疲れ様でした。皆様に感謝申し上げます。(宗仁さんフェイスブックより)



http://www.facebook.com/home.php#!/profile.php?id=100002095850541



↑フェイスブック登録している方は動画見れます。


みなさま 本当に お疲れさまでした。





かっちんの青商会物語



朝鮮代表 予選突破 (女子サッカー)



女子五輪予選 朝鮮VSタイ5-0で勝ちました。予選突破。 おめでとうございます!