なぜ?江戸川青商会は最優秀KYC賞を受賞したのか?(イオ取材座談会より) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております






昨日 江戸川支部にて イオの取材がありました。(イオ9月号に掲載予定)



なぜ?江戸川青商会が最優秀KYC賞を受賞できたのか?



ヨンボッ直前会長、私、ドッス副会長、インス幹事長 4人で 座談会という形で取材を受けました。








なぜ受賞できたのか?一言では伝えきれません。



まずは江戸川青商会役員、幹事、会員 が一致団結した結果だと思います。



そして何より江戸川青商会の歴史(今期13期)の中で大先輩方が築いてくれた土台があり、そして



形をうまく継承出来たからではないでしょうか?



最優秀 KYC賞(全国111地域№1)取るには1年~2年がんばって取れる賞ではありません。



最優秀KYC賞を取る為に青商会活動しているわけでもありません。



しかし今まで積み重ねてきた結果が評価されたのだと私は思います。




かっちんの青商会物語




江戸川青商会年間行事である「江戸川福祉チャリティーゴルフコンペ」は東京第5ハッキョコンペとは



また別で江戸川青商会独自で開催しております(13年間)



東京青商会17地域で青商会単独でゴルフコンペをやっているのは江戸川青商会のみです。



チャリティー金で江戸川福祉施設に(今年は折りたたみ機織り機、ポッチャ―競技用具一式)毎年



各種機材寄贈。東京第5ハッキョにも各種機材を毎年寄贈しております。(今年はスプリングラ―)





かっちんの青商会物語




他の地域と違うのが部署を作りしっかり機能しているところ。



幹事・会員たちが参加型ではなく、自分たちで提案し、実行し、総括し、また新たな事をする。(部署別で)



東京青商会(17地域)の中で単独でマンナメ(出会い)パーティーを毎月実行しているのは江戸川だけです。



今回江戸川青商会独自のEXキャンペーンを開催するのが決まりました。



部署別№1  そして 個人MVP



商品は豪華です。(賞金50万円の中から使わせて頂きます)



9月に部署別・個人別 プレゼンを江戸川支部で行います。





かっちんの青商会物語



今までの活動をここでは書ききれません。



「会長にとって青商会とは?なんですか?」 という質問に



私は 「自分にとってなくてはならないもの」



そして自分の青春でもある ← (少しクサイ) と答えましたが



みな同じ考えでもありました。



青商会がなければ出会っていないはず。青商会が私達を結んでくれました。



そんな感謝の気持ちを持ちながら私達は今後の未来についても熱く語りました。




かっちんの青商会物語



予定時間は2時間でしたがなんと3時間も話しておりました。



伝えたいことは山ほどありますが、詳しくは来月のイオ9月号で出る予定です。



青商会特集をやるとの事です。ぜひ見て下さい。



なぜ江戸川青商会が最優秀KYC賞受賞できたのか?わかっていただけると思います。




かっちんの青商会物語



そのままみんなで食事に行きました。



今日取材してくれた サンヨン、エファ 遅くまでありがとうございます。



江戸川青商会をドーンとアピールして下さいね。



2次会の様子はまたすぐアップします。