京都支援隊、東北ハッキョに到着 | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております


かっちんの青商会物語
(朝青京都のツイッターより)


かっちんの青商会物語



学校に着きました。学校の職員たち、元気そうです。知ってる顔が何人か…(こっちが…ね)います。


かっちんの青商会物語

かっちんの青商会物語
学校内の柱に深刻な亀裂。子供たちの図書室の本棚が倒れてました。

かっちんの青商会物語

一番驚いたのが職員室。地震のとき授業中で先生が誰もいなかったそうですが、壁が完全に倒れてます。

かっちんの青商会物語

かっちんの青商会物語

かっちんの青商会物語


かっちんの青商会物語

とりあえず、東北初中に支援物資を運んできました。全てとは言えませんが、京都同胞の気持ちをそれでも伝えれたのではないかと思ってます。これでお終いではなく、次の支援を考えなくてはいけないと思いました。


※京都支援隊のみなさんお疲れさまです。気をつけて帰って来てください。京都は今回専門業者に頼み、軽油、灯油をどっさり被災地に運びました(今までで最高)さすが京都青商会、朝青最高です。昨日京都伏見青商会ドゥ会長からメッセージいただきました。ありがとうございます。同級生であり、同じ会長として今後もよろしくお願いします。歴史地理学部 なる に連絡しましたが なる も元気で青商会がんばっております。京都青商会とはあのメール事件以来今年に入りとても縁があります。京都のパワーをもらい私も東京で、江戸川でもっと頑張って行きたいと思います。全国の同胞のパワー、団結力すごいねー


北は北海道から、南は九州まで 在日同胞の熱い気持ちが被災地に届いております。



http://ameblo.jp/sanpurena/entry-10842541354.html

(全国在日同胞被害状況と支援物資まとめ①)


http://ameblo.jp/sanpurena/entry-10842543202.html

(全国在日同胞からの支援物資まとめ②)


(3月25日までの)