おかぴーな夜会@丸の内(10月) | そらまめのMy Favorite Things

そらまめのMy Favorite Things

心理セラピスト守杉真美のお気に入りの日々をつづります
ミュージカル「サウンド・オブ・ミュージック」の一曲
雷を怖がる子供達の気持ちを救う歌です
私の自己世界に起きる、いい事も悪い事も、
すべて「私のお気に入り」なのです


My Favorite Things

カントニーズ 燕 ケン タカセ @東京ステーションホテル

燕とは・・「ツバメのようにカワイくて愛らしい人になって欲しい」

My Favorite Things

燕で縁つなぎ・・落ち着いた半個室で大人時間

My Favorite Things

美容とアンチエイジング・・品よくスタート


My Favorite Things

〇年ものの黒酢で・・とか、9味多彩の競演

My Favorite Things

翡翠の色もあでやか~

My Favorite Things

奥に見えるはエビ、手前は豚肉・・いいえ大豆ミートです。

My Favorite Things

蓋についてる、僧侶が決めて。

お坊さんが塀を乗り越えても食べたがったという逸品。

My Favorite Things

・・・にしてはボリューミィヾ(@°▽°@)ノまだ続く


My Favorite Things

お食事に到達


My Favorite Things

お豆の入ったゴマの杏仁豆腐、紅イモソース

デザートも続く・・・

My Favorite Things

「楽しい食事で身も心も美しくなっていただきたい」コンセプト

堪能できました!


昼間に続いて、私と山ちゃんはダブルヘッダー仲間です。

間の時間は・・・

ファッションコーディネートやチョコレートアイス、ワインバーなどで

過ごしました(#^.^#)


始めて東京ステーションホテルに足を踏み入れました。

エントランスはさすがにこじんまりしてますけど、落ち着いた雰囲気です。

バーラウンジは良い雰囲気で、待ち合わせにも便利そう、ちょくちょく使いたいかも。


夜は、お勤め帰りのディープなおかぴーファンの集まりになった感じ。

やはり、ここでも


「おかぴーおめでとう」っていう乾杯で始まりました。


おかぴーが用意してくれる「場」で、

以前、お会いした仲間達が・・・

以前は見せられなかった自分を・・・

どんどん、見せてくれます。


しかも、お互いにおもしろおかしく爆弾を投げ合うかのような会話。

みんな・・・お土産に持ち帰って、またこの「場」にもどってくるんだろうなぁヾ(@°▽°@)ノ


おかぴー今日もありがとう

次回も楽しみにしています(=⌒▽⌒=)




My Favorite Things
この日、私にとって「やりたいのにやっていないこと♪」実行。

20か月前にハント症候群で障害が残った私が、

めまいが強くて一生杖で歩くことを宣言された私が、

20か月ぶりに「パンプス」履いて、外出できました(#^.^#)

まだ、ふらつくけど・・「パンプス」履けます。


来月は↓ここで私と遊びませんか?

★11月19日(火)「風水塗り絵&布小物作り@恵比寿」詳細はコチラ♪
童心にかえって、アートでゆるゆる癒して楽しく心解放しよう(≧▽≦)


****まめのお勧めコレクション********************

目↓ギリギリまで悩んでしまって、ドタ参加もお願いしてみてね( ´艸`)

心のブレーキを見つけて外す[初級]セミナー
担当講師:岡田孝常

・11月6日(火)11:00~18:00 東京 五反田ゆうぽうと5F
 この講座のお申し込みはこちらから

・11月17日(日)11:00~18:00 福岡・博多 正友ビル2F
 この講座のお申し込みはこちらから

・11月24日(日)11:00~18:00 東京 五反田ゆうぽうと5F
 この講座のお申し込みはこちらから

・12月21日(土)11:00~1800 福島・郡山 郡中Group貸会議室ギャラリー虎丸町
 この講座のお申し込みはこちらから