株式会社アサムラサキさんより届いたこちらのセット。


「かき醤油」に続きお次はドレッシングレポ。
「創作新和風」シリーズのドレッシング・ソース

どれも美味しそう~~~


世界食品オリンピック、食品のアカデミー賞とも呼ばれ

世界的に権威のある食品品評会モンドセレクション2015にて

下記商品が「最高金賞」受賞!


7年連続:かき醤油、白だしかき醤油
6年連続:金ごまわさびドレッシング
5年連続:紫の君、ごまゆずドレッシング
4年連続:ごまだれゆず胡椒
3年連続:ごまだれ
2年連続:黒ごまだれ
初 受 賞:クルミドレッシング、ピリ辛ごまだれ



さすがに全部いっぺんに開封するわけにもいかず
家族で希望を聞いてこちらの2本を選びました。


クルミドレッシング


クルミだけでなくピーナッツやアーモンドも入っています。
マヨネーズ仕上げなのでクリーミー♪
ナッツの香ばしさが効いていて最後に
クルミの香りがフワ~~~っと残り
つぶ粒ナッツの食感も楽しめます。


ごまゆずドレッシング


胡麻と柚子は最強でしょう~!
期待を裏切らない美味しさ。
柚子の爽やかさが効いてるけど
酸っぱ過ぎないでいい感じです。


茹で豚のたれとしてこの2つを試してみました。


どちらもドレッシングなので
味はしっかり目。
お肉と野菜と一緒に食べるとちょうどいい。

家族で好きな方を選んでかけましたが
それぞれ好みが分かれました。

濃厚な味が好きな人はクルミ、
さっぱり目が好きな人はごまゆず
私はどちらも甲乙つけがたく
交互に付けて食べました~♪

しっかり目の味なので
ドレッシングとしてだけでなく
ソースとしても使えそう。

「このドレッシング美味しいね!!!」と
家族みんな大満足でした。

今回はちびっこのために避けましたが
わさび系の2本がかなり気になります。
どうやって味わうか楽しい悩み中。

わくわくしますね~♪


アサムラサキファンサイトファンサイト参加中






゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


   ~9月自宅キャラ弁教室~

自宅教室
ハロウィン弁当を作ります

9月28日(月)  14:00~16:00 (残席3名様)
9月30日(水)  10:00~12:00 (残席3名様)

詳細はこちらをご確認ください→

 


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..
 

*doTERRAアロマ勉強会 

Self Care Aroma School WISH 主催の
飯岡 奈己子先生を招いて
のアロマ講座です。



アロマ辞典を使ってのオイルの勉強、
ドテラの会社やプランなどの勉強もできます。
すでにオイルを使っている方でも
初めての方でも、単発参加もOKです。


次回の日程が決まりました♪

10月5日(月) 10:00~12:30
よんぴよまま宅

勉強会の内容等リクエストがあったら対応できます。



どの講座もご希望がありましたら追加開催いたします。
ご興味のある方は左メール欄にてご連絡ください。






ランキングに参加しています
こちらをクリックするとポイントになります四つ葉
応援ポチして頂けると嬉しいですディナー
ダウン ダウン ダウン
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
素敵なキャラ弁がいっぱい見られますよ~



こちらにも参加中
応援ポチよろしくお
願いします♪
主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ