先週ひいた風邪のせいで
気がついたら鼻の下が少しカサカサしょぼん
鼻をかんていたので
しかたがないといえばそうなのですが。


こんな私の肌を助けてくれたものの1つがこちらです。


株式会社エス・エス・シィさんからのお届けもの♪

脳活性・動物 植物性オーガニック化粧品 
DueAnfe(デュアンフェ) 
ハーバルリリーブエッセンスオイル30ml 




厳しいオーガニックの基準をクリアしたACO認定!
ACOはオーストラリアの公的機関によるオーガニック認証で、
100%自然由来、一切の合成化学物質不使用、
合成肥料や遺伝子組み換え作物を使用していないなど、
世界で最も厳しい基準と言われています。



蓋が付いているのが結構重要。
うっかり押して出ちゃうこともあるので。


こちらは2プッシュ。
結構多めです。
私は1プッシュで十分かな~と思いました。

黄色みを帯びたトロンとしたまさにオイル。
しっかりしたオイルなので冬場の乾燥には丁度いい感じです。
なので鼻の下のカサカサも改善しました♪

夏にはちょっと濃いかな~~~


特徴的なのはオイリーなテクスチャーだけではありません。

香り!

100%ACO認定の精油と植物オイルを使用した
贅沢なオイル状美容液で
ローズやゼラニウムをはじめとする
10種類もの精油
が配合されています。
ちょっとフローラルだけどそれだけではない香りです。

[全成分]
植物油、アボカドオイル、アルガンオイル、マカデミアナッツオイル、
オリーブオイル、カレンデュラインフェーズドオイル、ロー ズ油、
ジャスミン油、フランキンセンス油、ラベンダー油、
スイートマジョラム油、クラリセージ油、ゼラニウム油、
パルマローザ油、ローズマリー油、スイー トオレンジ油

成分見たら本当に全部オイルですね。


私は付けたてもいいけど
少し時間が経ったくらいの香りが好きかな~




香り(アロマセラピー)は
肌・心・身体の“三面美”に大きな効果を与えます。
また香り(嗅覚)は脳にダイレクトに伝わる事から、
心=脳に大変良い影響を与えます。


◆香りと脳の関係◆
香り(芳香物質)は鼻を通じて呼吸と共に
鼻腔の奥の嗅上皮に伝わります。
香りの分子は、粘膜に溶け込んで嗅細胞を刺激して、
そこから電気信号に変換され嗅神経を通って
脳(大脳辺縁系)へ送られ記憶に関わる海馬と、
好き嫌いに関わる扁桃核に到達し分析されます。
また更に自律神経系・内分泌系を
支配する視床下部に伝達され、
視床・脳下垂体・縫線核・青班へと送られ、
それぞれ関連した神経伝達物質を分泌します。



読むと難しい説明ですが・・・
要するに脳に近い鼻、
そこから結構ダイレクトに
香りの分子は脳の方へ影響するってことかな?
アロマ教室でも勉強したので
なるほど~~と思いました。
香りによって思い出す記憶って
結構印象深いですよね。

“三面美”
アロマの力で美しくなりたいです♪





エス・エス・シィファンサイト参加中


ランキングに参加しています
こちらをクリックするとポイントになります四つ葉
応援ポチして頂けると嬉しいですディナー
ダウン ダウン ダウン
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
素敵なキャラ弁がいっぱい見られますよ~




こちらにも参加中
応援ポチよろしくお願いします♪
主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ