皆さんは洗顔に何をお使いですか?

よんぴよままのブログ

ミヨシ石鹸株式会社 さんから届いた

無添加 素材こだわり 泡の洗顔せっけん

私は最近こちらを使っています。



よんぴよままのブログ
石鹸に特にこだわりを持っていたわけでもなく
知識も乏しい私ですが一緒に届いた
「せっけんBOOK」で少し勉強出来ました。

よんぴよままのブログ
石鹸は約5500年前、古代メソポタミヤで偶然発見さてたのだとか!
歴史があるものなんですね~~~

よんぴよままのブログ
古くから使われていた石鹸。
近代になるまで川や海の汚染や皮膚アレルギーもなかったことを考えると
天然素材で作られた石鹸は自然にかえっていき安全なもの。
なるほど~~~と思いました。



よんぴよままのブログ

無添加 素材こだわり 泡の洗顔せっけん

名前の通り素材にこだわりのある石鹸です。

肌なじみのよいマカデミアナッツオイル

泡立ちのよいココナッツオイルを素材につくられています。

無添加でも素材のめぐみがお肌にうるおいを与えます。

合成界面活性剤はもちろん、

香料・着色剤・防腐剤などは一切加えておりません。


よんぴよままのブログ
石鹸らしい懐かしい香り。
軽いシュワシュワの泡。
なのに洗顔中に泡が消えることもなく
最後まで軽い感触です。

洗いあがりはさっぱり!すっきり!
どこまでも軽くて肌に負担がかかっていないな~と感じました。
洗顔後のつっぱり感も感じません。

泡立てる手間もいらないし
子どもが使うにも大人が使うにもイイですね♪

私は特にぴよ三郎と一緒にお風呂に入っている時に
洗顔中は目を話すことになるので
できるだけ手早く済ませたい!
プッシュしてすぐに洗える泡の洗顔石鹸はとっても助かります。

お風呂あがりにぴよ三郎を着替えさせてたりすると
化粧水もすぐに付けれないことも多いので
使用後につっぱり感のないこの石鹸は助かります。


詰替え用もあるみたいでそこもイイですね~


いろんな面で優しい石鹸ですよ~音譜





無添加 素材こだわり泡の洗顔せっけん・無添加洗顔せっけん
暮らしに安心|ミヨシ石鹸ファンサイトファンサイト参加中






ランキングに参加しています
こちらをクリックするとポイントになります四つ葉
応援ポチして頂けると嬉しいですディナー
ダウン ダウン ダウン
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
素敵なキャラ弁がいっぱい見られますよ~



こちらにも参加中
応援ポチよろしくお願いします♪
主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ