よんぴよままのブログ

アスト株式会社 さんの

【AST フォーリープチロール】

知ってます???

よんぴよままのブログ
「小さくても使えるトイレットペーパー」なんです♪

何が小さいかというと・・・

よんぴよままのブログ
紙幅!
幅が75mmなんです。

と言ってもピンと来ないかもしれませんが

よんぴよままのブログ
通常サイズと並べると一目瞭然。
こんなにコンパクト!

よんぴよままのブログ
我が家のトイレは「ワンタッチホルダー」タイプです。
最近はこのタイプが多いかと思いますが
これは通常サイズに合わせて作られているので
AST フォーリープチロールは幅が足りず付けれません。

よんぴよままのブログ
そこで専用の補助芯が付いています。

よんぴよままのブログ
こんな風に差し込んで・・・

よんぴよままのブログ
セットしたらこうなりました。
確かに幅が違う~~~

正直、初めて使うときには緊張~~~
使い慣れていない幅なので戸惑いもありますね。
ぱぱさんは「なにこれ~~~?!」って大声あげていました(笑)

不思議なことに子ども達は反応なし。
子どもには抵抗ないサイズのようです。

私自身も初めは緊張しながら使っていましたが
段々慣れたらそほど気にもならず・・・

ペーパーを出す時に丁寧にたたむようになりましたがにひひ


通常サイズは使っていない部分も多いので
前から無駄だな~~とは感じていたので
(それでもちょびっとしか出さないのは拭きづらいのでイヤ・・・)
この幅もありかな、と思います。



そうそう、コンパクトサイズなので
収納の面でもイイ!
今まで4個しか入らなかったスペースに
6個とかそれ以上置けるので便利です。

よんぴよままのブログ
ペーパーの材質はとってもいいですよ~♪



家庭 紙の専門商社「アスト株式 会社」ファンサイト参加中 一度つかったらやみつきになるトイレットぺーパー屋さん
小さくても使えるトイレットペーパー


ランキングに参加しています
こちらをクリックするとポイントになります四つ葉
応援ポチして頂けると嬉しいですディナー
ダウン ダウン ダウン
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
素敵なキャラ弁がいっぱい見られますよ~



こちらにも参加中
応援ポチよろしくお願いします♪
主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ