春って・・・
お掃除がしたくなりません?

年末の大掃除は
正直、寒いのでキツイ・・・
てもすごく荒れて指先割れるし。

あ~お掃除したいな~
春は時間がないけどお掃除したくなる季節です。

そんな私にお助け商品が届きました。

よんぴよままのブログ

地球洗い隊 さんより届いたのはこちら


とれるNO.1 レモンの香り




よんぴよままのブログ
あらゆるところに使えて、安心安全なバイオ洗剤『とれるNO.1 』に
レモングラスの芳香蒸留水を加えたものです。


とれるNO.1は、
米ぬか、フスマ、酵素、そして有益微生物からできた、
地球にやさしい「バイオ洗剤」
です。

しかし、厳密にはとれるNO.1は洗剤ではありません。
石けんや合成洗剤には「界面活性剤」が含まれていますが、
とれるNO.1には、まったく含まれていないからです。
石けんや合成洗剤は、「界面活性剤」が、
汚れを包み込んで流しますが、
とれるNO.1は、有益微生物が、汚れを食べる(=分解する)ことで、
あらゆる汚れを落としています。

おうちの中だけでなく、
配水管や川・海、地球をきれいにしちゃう洗剤なのです。

素晴らしいですね!


とれるNO.1には生きた微生物が入っているので、
ずっと発酵が続いているのだそう
そのため、独特の発酵臭していて
それが苦手な方も多かったのだとか。


そこで誕生したのが「レモンの香り」ってわけです。

ただし・・・
あくまでも、とれるNO.1のニオイを抑えた商品ということで
さわやかなレモンの香りがお部屋中に漂うわけではありません。


使ってみたところ
私は正直なところレモンの香り・・・ではないかな~と思いました。
ちらっと柑橘系の香りがするくらい。
でも発酵臭がしてキツイとか
掃除の後に匂いが残って気になるとか
そんなことは全然なかったです。


色々な所で試してみましたよ~♪

よんぴよままのブログ
洗面所のスイッチ周りって結構汚れませんか?
外で遊んで汚れた手で帰って洗面所に直行、
スイッチは洗う前に触るのでね~~~

シュッシュしてちょっと待って拭くと・・・

よんぴよままのブログ
白さが戻って来ました!
壁紙が凸凹のあるものなので
汚れが取れにくいんですけどスッキリ♪

よんぴよままのブログ
ついでにすぐ近くのお風呂の扉も~~~

よんぴよままのブログ
白くなると嬉しい~~~♪


洗剤を使ってお掃除していると
ぴよ三郎が近付いてくるか心配ですが
これならすぐ横でお掃除しても安心だし
お掃除のあと触っても大丈夫。

来週は家庭訪問もあるし
そろそろ本腰あげてお掃除開始しなきゃ~~~!



株式会社アップサイド
おそうじしながら地球も洗おう!ファンサイト参加中

ランキングに参加しています
こちらをクリックするとポイントになります四つ葉
応援ポチして頂けると嬉しいですディナー
ダウン ダウン ダウン
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
素敵なキャラ弁がいっぱい見られますよ~



こちらにも参加中
応援ポチよろしくお願いします♪
主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ