春休みですね。
何かと忙しくなりますね・・・

ぴよ三郎のお昼寝時間等も乱れっぱなしで
夕方に寝てしまうと大変です。
おかげで寝かしつけているわたしのほうが先に落ちてしまい
昨晩はそのまま力尽きました~~~



先日届いたのですが
キャラ弁ブロガーさん達の中には
使ったこともあるのではないかと思いますが
こんなものを試してみました♪

よんぴよままのブログ
野菜パウダーです。
こちらの野菜パウダーは三笠産業株式会社 さんの
野菜を丸ごと超微粉末にした「ファインパウダー」


無添加の国産100%の野菜をふりかけや着色料感覚で使え
野菜そのままなので栄養も豊富!
さらに、小麦粉より細かい粒なので少量で発色がキレイ

彩りも栄養もつけられるので一石二鳥の優れもの。


ほうれん草パウダー
ほうれん草パウダー

そのままならオレンジ、熱を加えると黄色になる
にんじんパウダー
にんじんパウダー

天然の紫色、そのまま使ってもよし、pHを利用して変化させてもよし
むらさきいもパウダー
むらさきいもパウダー

淡い黒色の黒米、もち米なのでもちっとした食感を出すのにも使え
灰色をキレイに発色出来きる
黒米パウダー
黒米パウダー


よんぴよままのブログ

試しにほうれん草パウダーを。

薄焼き卵を作るときに使えば
キレイな緑色の薄焼き卵が焼けますが
今回はこちらに混ぜてみました。

よんぴよままのブログ
マッシュポテトに混ぜてみると・・・

よんぴよままのブログ
キレイな緑色のマッシュポテトに。
丁寧に混ぜるのが綺麗な色にするポイントですが
わざとまだらにしても面白いので使い方次第♪

よんぴよままのブログ
ぴよ次郎のリクエストでカエルちゃんにカエル

顔のパーツはぴよ次郎が付けました。
指が小さいので載せるのが上手!

最近のお弁当はぴよ次郎が自分で顔を作っています。

よんぴよままのブログ
こんなお弁当が完成~♪

こんな使い方なら栄養が丸ごと摂れますね!
ほうれん草の香りがするので
香りが苦手な方だとどうかわかりませんが
法蓮草がチョット苦手なぴよ次郎ですが全く問題なし。

使い方も粉末なので工夫次第。
使いやすさもいいですね!

キャラ弁作りにはあったら便利なので重宝しますよ~



便利野菜.jp
便利野菜ファンサイトファンサイト参加中




ランキングに参加しています
こちらをクリックするとポイントになります四つ葉
応援ポチして頂けると嬉しいですディナー
ダウン ダウン ダウン
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
素敵なキャラ弁がいっぱい見られますよ~




こちらにも参加中
応援ポチよろしくお願いします♪
主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ