ピュールショップ さんからこちらが届きました♪

よんぴよままのブログ
パッケージがシンプルでカッコイイです。

東京・自由が丘で業歴20年のスパサロンピュールスパ。
今まで、述べ15万人以上の悩める女性の声を丹念に聞き、
その悩みを丁寧に解決していく中で生まれた石鹸。

こちらはその石鹸、ピュールサボンMgです。


よんぴよままのブログ
天然成分を使ったものほど参加しやすいので
それを防止するために添加物を配合するのが一般的。
更に、コストダウンや泡立ちを良くするために合成界面活性剤も配合。
これらはお肌にとっては良くないものです。

この石鹸はマイナス水素イオンの特徴を活かすことで
天然由来成分の弱点を補い
無添加の100%天然由来成分のみで出来ています。

水素の特徴は何かというと・・・
還元力に優れているといわれています。
還元とは、酸化した状態のもの(サビた状態)を元に戻すこと。
そのため、酸化防止剤が入っていないのに、いつまでも白い石鹸のまま。
その上、お肌のサビにもアプローチしてくれます♪

牛脂やヤシ油をベースに
サンゴカルシウム、マグネシウム成分を加えて作られていて
マグネシウムは肌を整える働きのほか
汚れを吸着する働きもあるのだそうです。


よんぴよままのブログ
箱には泡立ちネットも入っています。
石鹸は呼吸をしているから完全密封の包装ではないのだそうです。
ビニール状の包装ではありません。
初めて知りました!

よんぴよままのブログ
ブランドのロゴが石鹸にも彫られています。

何だか懐かしい昔ながらの石鹸の香りがします。
硬い感触でこれまた何だか懐かしい。

よんぴよままのブログ
ではではネットを使って泡立ち開始♪

よんぴよままのブログ
割と軽めの泡です。
必要以上にモコモコしてはきません。
ふんわりきめ細かい軽い泡。

洗っている時もとても軽いです。
流すときも軽く落ちていく感じで
かなりさっぱりします。

初めは手で試したのですが
いつもカサカサの手がしっとりしました。

洗顔で使っても同じような印象。
この石鹸は身体にも髪にも使えるんですよ~♪
驚くことに歯まで磨いてもいいそうで・・・。

メイクしているときは2度洗顔をオススメします。
落ちてない!と思ったらちゃんと説明書にも
メイク落としと洗顔で2回することを勧められてました。
ダブル洗顔したら小鼻の汚れも綺麗になりました♪


天然由来成分のみなので
安心して赤ちゃんでも使えるのは我が家にとっては助かります。
人に優しいということは環境にも優しいということ。
敏感肌や乾燥肌の人にとっても優しい石鹸なので
我が家の子どもたちにとってはとてもいい石鹸です♪


私的には黒ずみ・くすみの効果がまだ実感できないので
最後まで使いきった時が楽しみ。

でもこの石鹸、職人さんの手作りで
しっかりしているので減りが遅いんです。

これがまた主婦には嬉しかったりして♪




無添加、水素配合で人気の洗顔石鹸 「ピュールサボンMg」
ピュールショップファンサイト参加中




ランキングに参加しています
こちらをクリックするとポイントになります四つ葉
応援ポチして頂けると嬉しいですディナー
ダウン ダウン ダウン
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
素敵なキャラ弁がいっぱい見られますよ~




こちらにも参加中
応援ポチよろしくお願いします♪
主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ