よんぴよままのブログ
レシピブログ×タカナシ乳業さんのコラボ企画で
こちらの商品が当選して届きましたが
お次はこちらを作ってみました♪

よんぴよままのブログ
カルボナーラ風しめじとウインナーのクリームパスタ♪

材料(2人分)
*スパゲッティー・・・200g
*ウインナー・・・・・・80g
*しめじ・・・・・・・・・・1/2パック
*玉ねぎ・・・・・・・・・1/2個
*純生クリーム35・・100cc
*卵・・・・・・・・・・・・・1個
*とろけるチーズ・・・100g
*塩コショウ
*パセリ
*粗挽き胡椒


①玉ねぎは薄切り、ウインナーは5mm幅に切る。
 しめじは適当に裂いておく。
②スパゲッティを茹でる。その間に、ウインナーと玉ねぎ、しめじを炒めて
 塩コショウで下味をつけて火を消す。
③②に純正クリーム35、卵、とろけるチーズを加えて混ぜておく。
④茹で上がったスパゲッティを③に入れてよく混ぜ、
 少しとろみが付くまで弱火にかける。
⑤お皿に盛り付けお好みでパセリや粗挽き胡椒をかける。


なかなかクリーミーで美味しかったです。
ぴよ三郎がもっとくれと大騒ぎして大変でしたショック!




生クリームを使った料理レシピ
生クリームを使った料理レシピ


【レシピブログのタカナシ乳業さんの生クリームを使ったレシピコンテストモニター参加中】


ランキングに参加しています
こちらをクリックするとポイントになります四つ葉
応援ポチして頂けると嬉しいですディナー
ダウン ダウン ダウン
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
素敵なキャラ弁がいっぱい見られますよ~



こちらにも参加中
応援ポチよろしくお願いします♪
主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ