【レシピブログのモJA全農いばらき「惚レタス」と「みず菜」でつくるカンタンレシピモニター参
加中】
よんぴよままのブログ
JAグループ茨城×レシピブログの企画で当選して
我が茨城の新鮮な野菜が届きました~♪

よんぴよままのブログ
茨城県は野菜の産地なんですよ~。
私も移り住んで7年目。
地元野菜にはいつもお世話になっております。

野菜の産地だけあって
このあたりでは直売所も多いし
スーパーに地元農家のコーナーまであったりします。

それでもこのマークには気が付きませんでした!

皆さんに惚れ込んでもらえるような産地になろう
そんな思いを込めて茨城産の青果物には
「惚れぼれ」マークが付けられているんだそうですよ~。



よんぴよままのブログ
たくさん頂いたので早速作りました。
スモークサーモンのグリーンサラダ♪

我が家で1番人気のサラダです。

※材料(4人分)※
惚レタス・・・4~5枚
水菜・・・1~2株
卵・・・2個
きゅうり・・・1本
スモークサーモン好きなだけ
好みのドレッシング


よんぴよままのブログ

※作り方※
①卵を茹でてくし形に切る
②レタス、水菜、きゅうりは食べやすく切る
③野菜と卵を器に盛り付ける
④サーモンを丸めてバラ型にし野菜の上に飾る


あとはお好みのドレッシング等で食べて下さい。
我が家は3種類ほどテーブルに出して
それぞれ好みのを選んでかけてます。


シャキシャキのレタスにみず菜で
いくらでも食べれちゃいそうです。

特に我が家は近頃サラダが大人気なので
山盛りだったこのサラダもどんどん無くなって行きました。
(画像ではわかりにくいですが深みのある器なのでかなりの量です)


よんぴよままのブログ
只今ですね

2012年春 いばらき惚れ2プレゼントキャンペーン

が開催中なのだそうで。

クリックすると詳しい情報がわかりますよ!

「惚れ2 」マーク3枚集めて応募したら
抽選でいばらきの美味しい物が当たるそうです。


よんぴよままのブログ
この間スーパーでたまたま購入したみず菜に付いてました!!
これは応募しなきゃ~~~にひひ




レタスとみず菜の料理レシピ
レタスとみず菜の料理レシピ



ランキングに参加しています
こちらをクリックするとポイントになります四つ葉
応援ポチして頂けると嬉しいですディナー
ダウン ダウン ダウン
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
素敵なキャラ弁がいっぱい見られますよ~




こちらにも参加中
応援ポチよろしくお願いします♪
主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ