今年のバレンタインは
風邪で寝込んだりしたり
その後もズルズル引きずっていたこともあり
(いまだ抜け切れません・・・しょぼん
例年通りチョコスイーツを用意することが出来ませんでしたが

実はとってもいいものが
バレンタイン前日の13日に届いてたんです♪


よんぴよままのブログ
さいたま市にお店があるメルシーノグチ さんから
素敵にラッピングされた箱が届きました。


その箱の中身はと言うと・・・

よんぴよままのブログ
箱を開けて中を覗くこの瞬間って
すごくワクワクしますね~ニコニコ

よんぴよままのブログ
「バレンタイン限定」 生チョコ飾り 魅惑のガトーショコラ 12cm 

わ~~~~~~ラブラブドキドキラブラブ!ドキドキラブラブ


よんぴよままのブログ
ガトーショコラに


よんぴよままのブログ
生チョコがこんなにたくさん音譜


冷凍で届くので
冷蔵庫で10時間ほど解凍します。

よんぴよままのブログ
いつもケーキを切るのが下手っぴですが
ちゃんと上手な切り方が書いてありましたので
熱湯準備してやってみました。


よんぴよままのブログ
6等分にカット。
12Cmなので小ぶりです。

よんぴよままのブログ
生チョコ~~~ドキドキ

これがまた美味しいラブラブ!

ずっしりしたチョコなのに
口に入れてしばらくしたらトロ~って溶けるんです。
生キャラメルの食感に似てるかな?

この生チョコって
こだわりのブレンドした
2種類のクーベルチュールチョコで作ってあって
香料やお酒をくわえないで
チョコそのものの美味しさを味わえるんです。

我が家はお酒を飲む人がいないので
これってすごくポイント高いです。
子どもも安心ですしねべーっだ!

チョコ自体に自信ががあるからこそ出来ることでもありますよね得意げ



よんぴよままのブログ
ガトーショコラとチョコスポンジの土台の2層になっています。

このガトーショコラ・・・
画像で見る印象よりず~~~っとしっとりしてます。
まるで生チョコみたいえっ

実は小麦粉が一切入っていなくて
なんと!!湯煎でじっくり焼き上げているのだそうです。


魅惑のガトーショコラというのも納得。

一口食べては「美味しい~ラブラブ!」を
誰もが連発して食べました。


よんぴよままのブログ
ぴよ次郎もものすごい勢いで食べちゃいました。
反対にぴよ太はじっくり味わって時間をかけて。

食べるのにも性格が出ます。

共通しているのは
「美味しかった~ラブラブ

美味しい物を食べるのって
本当に幸せですね~ラブラブ!

12cmで1~2人向となっていますが
濃厚で更に濃厚な生チョコがたくさん乗っているので
6等分にしても結構満足できました。

でも・・・1人で丸ごと食べてみたいな~ラブラブ!


我が家で1番といってもいいほど
甘いもの好きのぱぱさんも大満足で
チョコを堪能できたから
もうバレンタインはチョコがなくてもいいみたい。

私の風邪が治ったら
チョコではなくてチーズケーキをリクエストされました。


こちらの生チョコが乗っているガトーショコラは
バレンタイン限定品でしたけど
只今、ホワイトデー限定で登場しています♪

http://merci-noguchi.jp/SHOP/852436/list.html
味わってみたい!というかたはこちらをクリックしてみてくださいね♪
他にも美味しそうなケーキが沢山ありますよ~。



こだわりスイーツ「メルシーノグチ」ファンサイト参加中




ランキングに参加しています
こちらをクリックするとポイントになります四つ葉
応援ポチして頂けると嬉しいですディナー
ダウン ダウン ダウン
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
素敵なキャラ弁がいっぱい見られますよ~




こちらにも参加中
応援ポチよろしくお願いします♪
主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ