昨日はぴよ太の小学校の運動会でした。

台風もそれてお天気は曇り。くもり
なかなかの運動会日和でした。

キャラ弁作りを春から始めたさんぴよままにとって
初めて迎える運動会です。ニコニコ
どんなお弁当にするかぴよ太と相談しながら考えました。

さんぴよままのブログ
最初にぴよ太に「お弁当どんなのがいい?」と聞いた時
ひよざえもん やったね「普通のお弁当」という返事。
可愛いキャラ弁は恥ずかしいのかなぁと思ったら
キャラ弁は時間がかかって大変かなぁと
私を気遣ってのことのようです。

改めて色々アイデアを出すと
「かけっこをしているのは、どう?」と希望を言ってくれました。

さんぴよままのブログ
                           2009.9.19
こちらのお弁当になりました。
あれっ???かけっこは????ガーンって感じですよね?
・・・・デザインを考える段階でちょっと無理っ!と諦めました。にひひ
(ぴよ太、ごめん~っしょぼん
さんぴよままのブログ
運動会をイメージして紅白のはちまきをさせて、国旗を飾りました。
真ん中のお花は秋なのでコスモスです。

さんぴよままのブログ
真ん中のくまちゃんはぴよ太のリクエストで煮卵で作りました。
ちょこっと顔を出して運動会の応援をしている感じに~♪

こちらにも国旗を飾りました。

運動会のプログラム1番にぴよ太の出る競技があるため
朝は早めの8時前に家を出ました。
とっても当日の朝だけではお弁当作りは間に合いそうもないので
前日の夜に出来るだけ仕込みまくって大体予定通りに完成♪

夜の準備は朝と比べてタイムリミットがないので
自分の納得するまで作っていられるので楽しかったです。ニコニコ

その分どこで止めるか難しいところですけど・・・。

         ディナーメニューディナー

キラキラくまおにぎり・・・ご飯、枝豆、ハム、チーズ、海苔、蒲鉾
キラキラぶたおにぎり・・・ご飯、花おすしの素、ハム、海苔、蒲鉾
キラキラとらおにぎり・・・ご飯、ゆで卵黄身、枝豆、ハム、海苔、蒲鉾
キラキラいぬおにぎり・・・ご飯、鰹節、めんつゆ、さつま揚げ、チーズ、
            海苔、蒲鉾
キラキラうさぎおにぎり・・ご飯、花おすしの素、ハム、枝豆、海苔、蒲鉾
キラキラパンダおにぎり・・・ご飯、海苔、チーズ、蒲鉾
キラキラコスモスおにぎり・・・ご飯、海苔、ハム2種、薄焼き卵
         このうち3つに梅干が入っています(当たりです)
キラキラ煮卵くまちゃん・・・煮卵、海苔、ハム
キラキラ煮物・・・人参、大根、加賀揚げ、高野豆腐、こんにゃく
キラキラ豚ロール・・・人参、インゲン
キラキラチキンのハーブパン粉焼き
キラキラサツマイモ
キラキラちくわきゅうり
キラキラ南瓜のタルト
キラキラレタス、ミニトマト、枝豆、ブロッコリー、オレンジ
キラキラ国旗・・・蒲鉾、カニカマ、海苔、きゅうり、薄焼き卵、
       (カキ氷シロップブルーハワイ)
 
書き出すと何だかたくさんですけど
特に高価なものは入っていないのでとってもリーズナブル弁当。

家族5人で調度いい量で完食しました音譜
3ぴよ達も喜んでくれて頑張ったかいがありました~べーっだ!

さて次は2週間後、ひよざえもん ラブラブぴよ子の運動会です~。
・・・・・余力あるかな・・・・・・・・???


ぴよ子は力尽き、運動会から帰宅後発熱。
今日も1日家で寝ていました。
幸い熱も下がってきましたが
連休は近所のお友達家族とキャンプの予定でした。
一緒に行くのはキャンプの達人の方で
数日前にもらったキャンプのメニュー表は
明らかに入門編ではない美味しそうな料理の数々。
ものすごく盛り上がっていたさんぴよぱぱ&ままでした。しょぼん
残念ですが今回はキャンセル・・・。
シルバーウィークの予定は真っ白です。




秋のキャラ弁コンテスト!!~自慢のキャラ弁を大募集~ ←参加中
せっかく頑張ったお弁当なのでコンテストに応募します。

アンジェ web shop
コンテスト主催者セレクチュアー株式会社さんが運営する
アンジェ web shopでは
可愛い生活雑貨やお弁当アイテムがいっぱいです♪



ランキングに参加しています
こちらをクリックするとポイントになります
応援クリックお願いします
ダウン ダウン ダウン
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
素敵なキャラ弁がいっぱい見られますよ~

こちらにも参加中
ポチして下さると嬉しいです
主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ